見出し画像

私のあだ名はI'm sorry Kozue

自分の口癖には気づきにくいもので、自分に価値を置かない癖や無意識下の存在否定が隠れているという印象。

3,4年前に、友人からつけられたあだ名。
ごめんね、ごめんねと必ず口頭につけていたらしい。
証拠に、ベビーシッターをしていたハーフの男の子。
ありがとうの前に、ごめんねを覚えてしまった。

ごめんねをありがとうに変換することを実行。
そのころは、”頑張る”も口癖だったな。
これは、言わなくなったねと友人から言われた。
そのころは自分を戒めるようなエネルギーをのっけた”頑張る”だった。

昨日、新たな口癖が発覚。
”怪しいよね”
自分のことをこう言ってる。おおお、文字にすると邪悪な感覚が増すな。
自分を守るためのクッション言葉が自分を痛めつける。

今夜はヒーラー仲間と交換セッションで自分たちのクリアリングをする。
自分を傷つける方法は終わりにしたいもので根元から引き抜いてきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?