【実録】初案件までのまとめ。

駆け出し複業webライター
初めてライティングの案件を獲得しました。

スピリチュアル系の記事作成です。
自己紹介文に好きなことで
「占い」と書いていたので先方から
メッセージいただきました。

自己紹介文を整えるのって大事ですね!

クラウドワークスに登録してからは
2ヶ月たちました。
初案件獲得までにかかった日数は
行動しはじめてから2週間くらい経ってでした。
 

以下は、ライティングで
初めていただいた案件の納品までかかった時間と
時給換算したらどのくらいだった?
の記録です。


私のような完全初心者の方の参考になると嬉しいです。(参考になるとよいのですが(^^))

私のスペックを書きます。


・フルタイム会社員、既婚、子供なし
・ライティング初心者
※2022年頃に数ヶ月、
ブログを書いた経験があるくらいで
普段は長文を書く経験はありません。
・記事を書ける時間帯
朝の出勤前、お昼休み30分間、夜は20時以降


では、次に執筆に実際どのくらいかかったのか

執筆日数:4日間
かかった時間:合計9時間30分
文字数は8524文字でした。
報酬額:固定報酬制

一日平均、
およそ2時間30分をライティングに使いました。
報酬額と合わせて時給を計算すると・・・

時給だと130円くらい!
文字単価換算するとおよそ0.13円!

テストライティング的側面があったので
単価は元々低かったのですが

0.1円はさすがに安い?ですよね〜?!

自分の書くペースがもっと早くなれば
ここは変わると思いますので、
引き続き、実践→振り返り→改善
していきます!

とにかく、経験させていただいた
クライアント様には感謝です🙏

それでは
ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?