見出し画像

プライベートスタジオ付きの一戸建てに転居して数ヶ月が経ちました

おはこんばんにちは。Kozです🎸


一戸建ての自分の部屋がプライベートスタジオです。ワクワクが止まらない部屋ですね。

住み始めて数ヶ月が経ちましたが、特に大きな不満なく過ごせています。

今の時点でよかった点と、こうしておけばよかったなという点を。

【よかった点】
・間取りや棚などは細かく決めなかった
どこに何を置く、などは引っ越してから決めたかったので細かく設置せず部屋の大きさのみ決まっていた状態でした。
個人的にはこれが都合よく、設置後の細かい調整がしやすく助かりました。

ほんとは、上から設置するスピーカーとかできたらいいけど、なんか音質音像気に食わないってなったら修正効かないからねぇ…

・壁掛けギターの場所節約への寄与
ギターは引っ越す前は通常のスタンドでした。今思うとこれが結構場所をとっていたんだなと思います。
今回壁掛けにしてだいぶスペーススッキリ。

・照明はレールに
照明の種類の自由度があり、カラー照明をつけたりなどのお遊びができたのはかなりいいですね。
赤や緑の光に照らされたギター、かっこいい!テンション上がりますねぇ!

【こうしておけばよかったな】
・壁掛けは下段いらない
全部上段でよかった。というのは、下にアンプ置くスペース作れるから。まあ、これは
修正可能なのでいずれ買えると思います。

・もっと広くすればよかった
予算の関係で現実的には厳しいけど、人間ものを得れば欲を掻くもので、もっと広ければドラムも置けたかなとか思っちゃうんですよね。いやらし!

まあまあ、十分自分には素敵すぎる代物です。
今後ともよろしく、シン・Kozmic Playroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?