見出し画像

【今年のご褒美♪】頑張った自分にあげたい、ちょっと贅沢なアクセサリー。

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょう。
気がつけば、いよいよ11月に突入していました。今年もあと2ヶ月ほどか…なんて余韻に浸っている暇は正直まだありません!だって、やらなければいけないことは山盛りなんですから。大変だなと思うときでも頑張れるのは、やっぱり自分にご褒美を用意しているから♪みなさんにもきっとありますよね?普段はささやかなご褒美も、年末が近づくと「今年も頑張った自分へのご褒美」探しがはじまります。
そこで今日は、プチ贅沢なご褒美にぴったりの美しいアクセサリーをセレクトしてみました。

パールのイヤーカフでよそ行きの顔に

派手の一歩手前、ほどよい華やかさがある【ラフパール イヤーカフ】。
上品なデザインは、いつもの装いにプラスするだけであっという間によそ行きの顔に変身させてくれます。お手持ちのピアスと組み合わせるもよし、潔く単体で楽しむもよし◎
ピアスホールがない方も、ぜひ一緒に耳元のおしゃれを満喫しましょう♪

王室御用達ブランドのピアス

Skultuna(スクルツナ)の【ボールピアス】は、鏡面仕上げのつるりとした質感がひときわ目をひきます。スウェーデン王室御用達のブランドで、その歴史はなんと400年以上!ボックスには王室御用達の証である王冠のマークも入っているんですよ。
ホリデーの華やかな気分にぴったりの輝きは、クリスマスや年末年始のお呼ばれ会にピッタリ(^^*)アレルギー反応が起こりにくい「サージカルスチール」で作られているのも大切なポイントです。
今年のご褒美が王室御用達ブランドのアクセサリーだなんて、特別感がありますよね♪

気品あふれるシルバージュエリー

「ご褒美」という言葉の力を借りてぜひとも手に入れたいのが、フィンランドのブランドKalevala(カレワラ)のジュエリーです。
カレワラはクラフトマンシップを大切に守り続けており、今もなおジュエリーのほとんどは手作業で作られています。サスティナブルな活動への取り組みも歴史は長く、金は100%、銀は約95%がリサイクルされているんですよ。

この【ツンドラピアス】はその名の通り、極北ラップランドのツンドラ地帯に生きる苔や地衣類の生命の輝きからインスパイアされたピアスです。
ラージサイズはそのボリューム感に一瞬慄いてしまいますが、実際に耳につけると唯一無二の美しさにうっとり……。シックなブラックワンピースやボリューミーなトップスにもよく似合いますし、カジュアルにつけても品があるんですよね。
じつは少し前に大好きなあるモデルさんが同じものをサラリと身につけていたのを見て、やっぱり素敵だなと実感。関係ないのに「あ、カレワラだ!」ちょっと嬉しくもなりました(えへへ♪)。

もうひとつ、カレワラからおすすめを。
【エコーピアス】は波紋のように広がりこだまする「ひびき」が表現されたピアスです。丁寧につや消しされたことで、やや鈍色に仕上がったシルバーの色の美しさは格別。一年の労を労うのにふさわしい、やさしく気品あふれるデザインだと思います。

世代を超えて受け継がれるカレワラのジュエリーは、正直それなりにお値段も張ります。ただ、「本当に素晴らしいものに出会えた」という感動がきっとあるはず。そんな稀有なジュエリーは、やっぱりご褒美にぴったりです。

——————————————

自分へのご褒美におすすめしたいプチ贅沢なアクセサリーをご紹介してきましたが、気になるアイテムは見つかりましたか?小さなことから大きなことまで、た〜くさんご褒美を用意して(笑)、残りの2ヶ月も元気に過ごしていきましょうね♪

▼本日のアイテム

\本日のおすすめニッセ♪/

赤いタイツと赤いリボンが、シックなインテリアに効いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?