見出し画像

あちこちの【雑菌対策】には、効果的なアイテムを。

こんにちは!

今日は
蒸し蒸しな季節に気になる、
日本の夏の悩み、”雑菌”をテーマにおおくりします。

雑菌にもいろいろあって…

夏場に頻発する食中毒のリスク、
汗や皮脂によって発生するニオイの悩み。

菌とは少し異なりますが
ダニが増えやすい季節も
同じく、梅雨頃~夏場にかけての今の時季といわれています。


何はともあれ、
増やさない環境づくりが大切になるこの季節。

是非とも
KOZLIFEおすすめの、
機能系アイテムをたくさんご紹介させてください~!


まずは、
KOZオフィスで
年がら年中働きまくってくれている
こちらから。

GREEN MOTION(グリーンモーション)の
【エコマルチクリーナー】。

KOZスタッフも愛用者多数なんですよ~

何が魅力って、
その名の通り、「マルチ」に使える優秀さ。

成分の98%が水でありながら、
水周りはもちろん、玄関やリビング、
扇風機などの家電のお掃除にも大活躍です。

抗菌性があるため
日々のお掃除で、カビや雑菌の繁殖を防ぐ効果も期待できます。

お家のあちこちの専用クリーナーを揃えなくとも
この【エコマルチクリーナー】の1本に頼ってOKです!

まさにエコなクリーナーですよね。

ちなみに、
気に入っていただけたらリフィルも一緒に購入するのがよりおすすめ♪


コスパがこれまた最強で、
超・超・優秀です!!


お次は、
蒸しっとじめっとしがちな
お風呂周りのアイテム。

肌に直接触れるバスマットに注目です。

こちらは、QLIN(クリン)の
【銀の抗菌バスマット】。

名前からして、頼れそうですよね。(笑)

このネーミングの迫力、
裏切りませんよ~

このバスマットには
ちゃんと優れた能力が備わっています♪

近くでよく見ると、キラリと光る銀色の糸。
これは、臭いの原因でもある細菌の繁殖を抑制する
純銀糸『ミューファン®』です。

この純銀糸がたっぷり織り込まれているのが
この【銀の抗菌バスマット】!

キッチンの排水溝に丸めたアルミホイルを置いておくと
雑菌の発生を防いでくれる‥
なんて聞いたことがありませんか?

このバスマットも同じような効果が期待できるわけです(^^*)

この銀イオンによる抗菌防臭効果は永続的で、
もちろん人にやさしく安全にお使いいただけます。



ちなみに、QLINは
外観の美しさと抗菌・防臭の機能性、
”2つのキレイ”がコンセプトのジャパンメイドのタオルシリーズ。

ということで!
もちろんタオルもとってもおすすめです。

こちらはQLINの
【消臭繊維でつくったニオわないタオル】。

原糸の状態から特殊防臭糸を使った、本気の防臭機能が備わっています。

お風呂上がりのきれいな体を拭くだけでなく、
顔の汗を拭いたり、手を拭いたり‥

活躍の場が広い夏の時季には特に嬉しい機能です。

持ち歩くのに最適なサイズもご用意していますので
暑い日々のおともに
是非連れて行って下さいね!


そうそう、汗といえば
寝苦しい熱帯夜が続く地域が多いこの頃。。

朝起きると、頭皮や首回りが汗ばんでいて
不快‥!
それと同時にどうしても
ニオイも気になってきますよね。

頭部や首は衣類に包まれることなく
直接枕カバーと接しているので、それは当然のこと。
ならば、枕カバーも
優秀なアイテムを選びませんか?

ありますよ、優れもの!

昨年のこれくらいの季節に新登場してからというもの、
大好評が続いている
WARP(ワープ)の
【ニオイを分解する、機能系ピローケース】。

実は、このピローケースにも
「銀」の力が隠されています。


今回の銀は、『ハイドロ銀チタン®加工』。
これは、医師の発想で生まれた独自のクリーン技術です。

汗臭・加齢臭・ミドル脂臭の元となるタンパク質を
繊維上で分解して、
水や二酸化炭素・窒素等に変化させることで嫌なニオイを抑えます。

なんだか‥

すごい。(笑)


99%がコットンで出来ているので
肌触りはパイル地のように心地良く
寝汗もしっかり吸収してくれます(^^)


さてお次はこちら!
先日カナダから再入荷しました\(^^*)/

ULAT(ウラット)の【ドライヤーボール】。

乾燥機に入れると乾燥機のお手伝いをして、
いつもより早くふんわり乾燥を仕上げてくれる
電気代にも家事の時間にもエコなプロダクトです。


エコなのは嬉しいけれど、
今回のテーマでなぜご紹介しているかというと‥

もちろん雑菌対策にもひと役かってくれるため!です♪

ULATの【ドライヤーボール】は
カナダ産プレミアムウール100%で出来ています。

そもそも、ウールそのものが
天然の防臭・抗菌効果も期待できる
万能素材だということをご存知でしたか?

ウールは細菌を寄せ付けない、
天然のスーパー繊維なのです(^^*)

雑菌の増殖から起こりうる
洗濯もの特有の生乾き臭やカビ臭の対策に。

寝具を乾燥機にかけることで
ダニの対策にも有効ともいいわれていますよね。
その際には是非【ドライヤーボール】も一緒に
乾燥機へ投入してみてはいかがでしょうか♪


ここまで
盛りだくさんで駆け抜けてきました~

本日ラストは
絶賛大好評中♪こちらをどうぞ!

今治ドライの【歯ブラシケース】。

雑菌対策ブログ、
こちら無くして終われません。(笑)

職場や外出先で、ランチのあとに歯磨き。
そのあとの歯ブラシはどうしていますか?

いつものプラスチックケースに?

その流れ、
今や歯ブラシに付着する雑菌の数が
恐ろしいことになっているかもしれません‥。

水気の乾きにくいプラスチックのケースよりも
よく水を吸い、良く乾く
タオル地の歯ブラシケースがおすすめです(^^)

詳しくは是非ページで見てみてくださいね!


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(^^*)

暑くて湿度の高い季節がスタートしましたが、
爽やかに快適に過ごしていけますように!

それでは明日のブログもお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?