見出し画像

KOZレシピ【生クリーム不要!混ぜるだけ!簡単いちごムース】

こんにちは!
冬はスーパーにたくさんのイチゴが並んでいて、鮮やかな「赤」を目にするとついつい引き寄せられてしまいませんか?

1月~2月はイチゴが1番美味しい季節!
今回はそのイチゴを使ったスイーツをご紹介します。
火を使わずに混ぜるだけで、とにかく簡単。チョコが苦手な方へのバレンタインやおもてなしにもおすすめですよ。甘さを調整して小さなお子さまにも!
かわいいイチゴのスイーツをどうぞ作ってみてくださいね♪

材料(4人分)

イチゴ 200g
牛乳 200ml
プレーンヨーグルト 50g
砂糖 35g
ゼラチン 5g
水 大さじ2

作り方

①材料を量る。いちごはヘタをとっておく。
ゼラチンは大さじ2の水を入れてふやかしておく。


②ボウルや器にいちご、牛乳、ヨーグルト、砂糖を全て入れてブレンダーでよく混ぜる。ミキサーでも大丈夫です。


③①でふやかしたゼラチンを電子レンジに30秒ぐらい入れて溶かし、②に入れてさらによく混ぜる。
④好きな器にいれて冷蔵庫でよく冷やす。
(柔らかめのため、型抜きには向きません。)


⑤固まったらイチゴやクリーム、ミントなど好きなものをトッピングして完成です。ガトーショコラやブラウニーなどと合わせてバレンタインにも。

美味しくなるコツ

チョコと合わせてもくどくならない様に甘さは控えめですが、いちごの甘さやお好みに合わせて調整してくださいね。 器に注ぐ際は、少し高めの位置から一気に入れると気泡ができにくいですよ。

盛り付けた器はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?