見出し画像

【スキンケア】揺らぎやすい夏の肌に、国産プロダクトでさっぱりケア。

こんにちは!


年々、夏の暑さがより一層厳しく感じるこの頃。。

特に日本の夏は、
気温に日差しに湿度に‥
ドリプルパンチ。


このストレスは
お肌にもかなりの負担ですよね。

今日は、そんなこの季節にも是非おすすめしたい、
国産スキンケアプロダクトをご紹介します。

■NEMOHAMO


農業と漁業がさかんな自然豊かな場所、
九州・福岡芦屋に工場を構えるNEMOHAMO(ネモハモ)。


これは、
製造工程において排水や排煙を一切出さず
自然環境に与える負荷がまったくないという自信があるために出来ること。

事実、NEMOHAMOの化粧品の材料は全て自然由来成分で
石油由来の原料は使用せず、防腐剤、界面活性剤も植物由来成分100%。
畑から製品になるまで一貫製造することにより、抽出溶媒すら石油由来原料ゼロを追求しています。



植物由来成分100%ですから、
使い心地もとても気持ちが良いんですよ。

使っているときにほのかに感じる香りも
「あ、植物だ」と思うほどに自然なもの。

ふ~~っと、深呼吸したくなってしまうくらい癒される香りです。



紫外線や室内のエアコンによって負担のかかった夏のお肌にも
保湿は大切。

洗顔後にはすぐ化粧水!のその前に、
【ブースターオイル】は適度に馴染ませてあげてくださいね。


洗顔後の肌をやわらかくし、
化粧水を角質層まで浸透しやすく整える働きをする【ブースターオイル】。
乾燥しがちな肌を驚くほどなめらかでツヤのある肌へと導きます。



混合肌の私もNEMOHAMOユーザー。
夏場のブースターオイルは、いつもより軽めに使うようにしています。
小じわが気になる目元や口元は、保湿を想いいつもの量で。

そんな風に季節に合わせて
自分のお肌に合った量で使ってみて下さいね。



ブースターオイルでお肌を整えたあとには、
化粧水を無駄なく化粧水を浸透させて(^^*)



NEMOHAMOの化粧水、
【スキンローション】はとてもさっぱりした使い心地。
これまた香りが良いため、使っていて良い気分です。

紫外線をしっかり浴びがちな首の方まで
しっかり馴染ませて使っています。


ポイントは、ちびちび少な目に使わずに適量を使うこと!

というのも、
NEMOHAMOのプロダクトには使用期限があるのです。

未開封なら約2年、開封後なら約3カ月。
保存料などの化学物質による添加物を一切使用していないためです。

お肌のためにも一番良い状態をあますことなく使ってくださいね。



我が家では、
敏感肌の夫と一緒に使っています(^^)


様々な負担がかかり、揺らぎやすい夏のお肌。

最近お肌の心配が増えた‥

そんな方にも、NEMOHAMOのプロダクトおすすめです♪



\こちらの国産ブランドも必見です/

水分を味方につけ、乾燥知らずななめらか肌へと導くクレンジングジェル。
20NEOにも自然由来の成分がたっぷりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?