見出し画像

【春の読書】フィンランドから新しい本が届きました!

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

寒い冬の間せっせと家で読書に励んでいましたが、それは暖かくなった春になっても同じ。やさしい日差しが差し込む部屋でのんびり読む本の楽しいこと楽しいこと♪楽しい本は「小さな旅行」に、私たちを連れて行ってくれますよね。
今日ご紹介するフィンランドの出版社COZY PUBLISHING(コージー パブリッシング)の新刊も、そんな旅に連れ行ってくれる一冊です。


\♪/

『NORDIC HOMESTEAD(ノルディック ホームステッド)』は、フィンランドの10組の家族が登場する本です。
それぞれの家族はみなそれぞれの思いから田舎に移住した人々で、古い農場や昔村の学校だった建物を自分たちらしい心地いい住まいに変えていきました。


たっぷりと収められたフィンランドの美しい風景が、日常に疲れた心を癒してくれます。


新しいオーナーを迎えて息を吹き返した建物の様子も必見!
インテリアの参考にもなるので、新生活のイメージ作りにいかがでしょうか?マネしたいアイディアが、きっと見つかりますよ〜♪


ブラウンのしおりもペラリ。お気に入りのページの目印にしましょう。

この春新しく加わった『NORDIC HOMESTEAD』以外にも、草木が芽吹くこの季節にぴったりの本はいろいろあります。
まずは、美しい花と色の競演する季節ということで…『FLOWERS ON A PLATE』はいかがでしょう。

お花を「見て」楽しむのではなく、「食べて」楽しむ一冊です。
(まさに花より団子的一冊)

エディブルフラワーを用いて、美しくて甘くておいしい一皿を教えてくれるとっておきのレシピブックは、味だけではなく盛り付け方も興味深いですよ。表紙もさわやかで可愛らしいので、飾るアートブックとしてもいいかもしれません。


次にご紹介する『GREEN HOME BOOK』はタイトルから連想できる通り、家の中を彩るグリーンにまつわる一冊です。

心地いいを感じる空間には、生き生きとした植物が欠かせません。
大切な家族として、日々愛情を注ぐ観葉植物をもっと楽しみたくなる内容はじっくり読み解きたくなるんですよね〜。(言語はフィンランド語 / 英語です)

植物のお手入れ方法からおしゃれなインテリアとの組み合わせなど、春の休日に土いじりがしたくなる内容はお見逃しなく!

最後にご紹介するのは、人気の「Happy Homesシリーズ」より2冊をセレクト。

季節を先取りの『Summer Houses』は、ヨーロッパによく見られるサマーハウスをテーマにしたユニークな一冊です。とことんリラックスを意識した家づくりは、憧れにあふれていて……♥

のんびりゆったり。ページをめくるのが癒しになるんですよね。読んでいる間中、ショートトリップに出かけた気分になりますよ(^^*)

『Creative』は自分の中にふつふつとしていた創造力を刺激してくれる一冊!

春の模様替えの参考にしたいアイディアであふれていて、気づけば付箋でいっぱいになってる!……という状態になりそうです。インテリアの沼にハマること間違いなし(笑)。

フィンランドと日本では住宅事情が違うのでまるっきりマネるのが難しくても、読後はきっとインテリアにワクワクする気持ちを再び思い出させてくれることでしょう♪


***

いかがでしたでしょうか?

COZY PUBLISHINGの本は、装丁の美しさも魅力のひとつ。
またページをめくるまでの間、その素晴らしい色や写真でお部屋を輝かせてくれます。ぜひお気に入りのコーナーに飾ってみてくださいね。

それでは引き続き、素晴らしき春の読書の旅をお楽しみください!


本日のアイテムはこちら
↓↓↓

そのほか登場したアイテムはこちら
↓↓↓


\家を特別な空間に/

おしゃれなラウンジチェアは、家の中でも外でも大活躍!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?