見出し画像

ferm LIVING Stories vol.20 Set The Table

今回ご紹介するのは、ferm LIVING流「テーブルセッティング」の楽しみ方!
人気のRippleシリーズを使って、彼ららしい素敵なコーディネートをぜひお楽しみくださいませ!

〜 Set The Table 〜

私たちがテーブルを囲って座るとき、人生は素晴らしいと思える最高の瞬間があります。誰かと一緒に食べることで私たちの心は養われ、夢が叶い、思い出が生まれるのです。

慌ただしくも美しい人生の中でスピードを緩め、愛する人たちやまだ知らぬ誰かの隣に腰掛ける喜びを見つけてください。


笑いが体を満たし、涙が私たちの頬をつたう一方で
互いの物語を分かち合うことがどれほど美しいのか発見します。
このような貴重な瞬間があるからこそ、私たちの持つ時間を最大限に使い、
ありのままの人生を謳歌することを思い出させてくれるのです。


美しいテーブルセッティングには基本が欠かせません。
このガイドでは、私たちferm LIVING のRipple コレクションを基本とし、
様々なテーブルセッティングで特別な日をお祝いするスタイルをお見せいたします。


このガイドが、皆さんのダイニングテーブルを家の中のお気に入りの場所に変え、友人や家族とのこれからの集いやディナーパーティーのお役に立てますように。

『日々の食卓』

美しいテーブルセッティングとは、パーティーを開くときや特別なときだけのものではありません。
いつもと変わらない日常の中でも、テーブルセッティングにちょっとしたスタイルを足すことで、あなたの食事の時間を何か特別なことにできるのです。

シンプルでリラックスできてエレガントなテーブルをセッティングすることは、心地よいディナータイムを作ること。

素敵なレストランを予約する必要はありません。

『秋のパーティー』

秋がその爽やかな風と暖かなオータムカラーで私たちを包み込むとき、
さらなる心地よさを欲します。

日が沈むまでの間カジュアルな集まりに招待し、愛する友人と一緒に楽しむにはまさに完璧な季節です。

『ティータイム』

ヒュッゲな空間、淹れたての紅茶の入ったティーポット、そして美味しいケーキがあなたの心を温めてくれます。
そうやって暗い日々を乗り越えていきましょう。

長い1日の終わり。
友人たちと共にゆったりと時間を過ごすには最適なのですよ。

『週末』

週末を利用し、テンポを落として、友人や家族と遅めの朝食タイムを楽しんでください。カジュアルで心地良いモーニングテーブルにゲストを招待すれば、互いにリラックスして焼きたてのパンやひきたてのコーヒーの香りを
楽しむことができますよ。

その時間で交わされる会話が、人生の思い出になるのです。

『特別な日曜日』

アドベントサンデーは、クリスマスの喜びが広がる心地よい時間をもたらしてくれます。ここでは友人や家族を招き、一緒にクリスマスイブまでの日を指折り数えていくのです。

きらめくお菓子やクリスマスオーナメント、暗い季節を明るく照らす
キャンドルホルダーでいっぱいの美しいクリスマステーブルをセッティングしましょう。

『贅沢なテーブル』

機会やメニューに関係なく、お祝いのテーブルセッティングは特別で贅沢なもの。少しだけカラフルな色をテーブルセッティングに加えて、ゲストのために素敵な会と忘れられない夜を……。


〜 美しいテーブルセッティングは、パーティーや休日、特別な日のものだけではありません。いたって普通の平日でも、ダイニングスペースをアレンジしてテーブルセッティングにちょっとしたスタイルをプラスすることができるんですよ 〜

『コーヒーブレイク』

私たちは皆、少しだけ甘やかされたり思い出に浸ったり互いに集まったり
新しい何かを発見したりする時間が必要です。


ゆっくりと淹れたコーヒーを飲み、天国のようなケーキを食べながら、そんな時間を過ごすにはどうしたらいいのでしょうか?

『クリスマスイブ』

クリスマスイブは、あなたの愛する人たちと何か特別なことをして
ゆっくり過ごすには完璧な日です。

クリスマスの魔法が真にもたらされるにはクリスマスキャロルに耳を傾け、
クリスマスのたくさんのご馳走や素晴らしいテーブルのセッティングを楽しむこと。

それが最高に居心地の良い、クリスマスディナーにとって大切なポイントですよ。

『KIDS PARTY』

素敵で気分が上がるテーブルセッティングを楽しむのが、
なぜ大人だけなのでしょうか?

楽しく、魅力的で遊び心のあるテーブルセッティングで、小さなお子さまとも素敵な時間を。


すべての食事の時間をミニパーティに変えてみませんか。

『大晦日』

一年で最も華やかな日の一つとして、大晦日は愛する人たちと共に楽しみ
夢を分かち合い、来たる年のために計画を立てるのです。

もしあなたが新年会を計画しているなら、新年を祝うのに最適なお祝いのテーブルを用意してスタイリッシュに新年を迎えましょう!



***

いかがでしたでしょうか。



デンマークの人たちは
本当にテーブルセッティングが上手!
華やかだったりシックで落ち着いていたり……。
参考になるアレンジばかりで、テーブルセッティングが楽しくなりそう♪


ぜひ参考にされてみてくださいね。



それでは次回もお楽しみに!




本日のアイテムはこちら
↓↓↓

ferm LIVING オススメのアイテムはこちら
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?