見出し画像

【北欧クリスマス】お部屋のあっちにこっちに、ニッセを飾る♪

こんにちは!


急に冷えが強くなった東京。ようやくこの時季らしくなってきました。
皆さんのところではいかがでしょうか?
寒くなり乾燥が増していますので‥風邪やインフルエンザ、くれぐれもお気をつけくださいね。



さて、今日のKOZブログのテーマは『北欧クリスマス』!
愛らしいあのアイテムたちが主役です♪

デンマークではこの時季おなじみ、クリスマスを盛り上げるために欠かせない【ニッセ】たち。
KOZLIFEに毎年恒例で登場している【NORDIKA nisse(ノルディカニッセ)】ですが、2023年のコレクションがまたとっても可愛いんです!


寝っ転がっている姿や、お星さまを抱えてすやすやと眠っている女の子、ちょこんと座り姿勢の小さなニッセも。

今年も様々な姿や動きをした【ニッセ】たちが勢ぞろいしていますよ(*^^*)



【ニッセ】はサンタのお手伝いをする妖精で、男の子、女の子、おじいちゃん、おばあちゃんと、性別も年齢も様々なのだそう。
1つ1つすべてが手作りされているため、表情など少しずつそれぞれに個性があるところも【NORDIKA nisse】の魅力です。


個人的にも、毎年密かに楽しみにしているのがこちら!

翌年の干支を抱えたニッセのシリーズ。
2024年は辰年ですので、タツノオトシゴを抱えてやさしい表情のニッセです。

そうそう!先日から、KOZLIFEでは今年もTeemu Jarvi が描いた2024年干支ポストカードのプレゼントがスタートしました♪

11/1からお買い上げいただいたお客様に、フィンランド人アーティスト・テーム ヤルヴィ描き下ろし2024年の干支「辰」のポストカード(A5サイズ・非売品)をプレゼント中。
※プレゼント数に達し次第終了いたします。ご了承ください。

このポストカードと一緒に【ニッセ】を飾って、2023年の締めくくりと2024年の幕開けを彩ってください(*^^*)


ちなみに‥
2024年の元日、1月1日は一粒万倍日と天赦日が重なる、最強開運日なのだそう。
この干支の組み合わせを飾っておくとさらに運気が高まって、とびっきりの新年を迎えられる気がしてなりません‥!(笑)


\こんな感じかしら‥♪/



デンマークではサンタよりもメジャーな存在の【ニッセ】。
クリスマスが近づくと、サンタではなくこのニッセの人形を家のいたるところに飾ります。その様子は本当にニッセが住んでいるかのよう。

小さな小さなニッセたちが、ここにも、そこにも、こんなところにも!お家のいろんなところに【ニッセ】がいるその光景、とっても素敵ですよね。


\ハートフルシリーズの売り上げの一部は日本ユニセフに寄付されます/

こちらの大きなハートを持ったニッセと羊さん。
このハートフルニッセの売上の一部は、日本ユニセフ協会に寄付されます。
可愛いだけでなく、しっかりと社会貢献もしているなんてますますファンになってしまいますよね。



デンマークのクリスマスに倣って、お気に入りの【ニッセ】たちをお家のあちらこちらに飾り付けてみてはいかがでしょうか♪

まだまだご紹介しきれない程にたくさんのシリーズをご用意していますので、是非ページをチェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?