見出し画像

【ファッション小物】ちょこっと秋にシフトチェンジ!レザーアイテム3選。

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょう。
じつはわたくし、先月後半はデンマークに行っておりました。素晴らしく気持ちのいい天気だったのですが、非常に秋めいてきておりまして、夕方以降は(日によっては日中も)ニットのセーターやストール、ジャケットが必須の気候。街ゆく人のファッションも、その多くが夏を惜しみつつの「秋ファッション」だったのです。それがなんともカッコよくて素敵で、いいな、私も早く秋服を楽しみたいなという気分にさせられました。

ただこの暑さですから、日本で本格的な秋ファッションを楽しめるのはもう少しだけ先になりそうですよね。いや、でも、やっぱりちょっとは楽しみ始めたいんだ!という気持ちを満たすべく、何かいいものはないかKOZLIFEを探索していたら、ちょうどいいアイテムを見つけました。

それが今日のテーマ、「レザーの小物」です。気温にとらわれないような小物なら気軽に取り入れられますし、季節感を取り入れるのにぴったり◎ということで、おすすめのレザーアイテムを3つセレクトしてみました。

■フォールディングベルト

まずは【フォールディングベルト】という、変わった形をしたベルトです。ご覧のように、パキパキっと2か所で折れ曲がっていますよね?これは「折尺(おりじゃく:折りたたみできる物差し)」からヒントを得てデザインされていて、収納しやすく、旅行先への持ち運びにも便利な形なんですよ。

シンプルなコーディネイトにも深みを出してくれるベルトは、オシャレ好きならこだわりたいアイテムのはず。質のいいレザーのベルトが加わることで、正統派な着こなしが楽しめます。また、ベルトにはたくさんの穴が空いており、ウエストは43~109cmまで対応できるフリーサイズです。男女問わず使えるアイテムとしても注目ですね。

カラーは全部で3色です。定番のブラックか、深みを与えるダークブラウンか、はたまたワンポイントのペールブルーか……。どれにしようか迷うところです。

■スウェーデンの腕時計

続いてはスウェーデン発のブランド、VOID(ヴォイド)の腕時計【V03P】です。さっぱりとしたシンプルなデザインながら、どこかエレガントな雰囲気も漂わせるこの腕時計。ベルト部分がレザーになっています。

直径28mmのフェイスは女性の腕にも収まりが良く、大人カジュアルにもよく合います◎針には暗い場所で光る蓄光針を使用しているので、実用性も高め。文字盤もすっきりとしていて見やすいですよね。

なお、この腕時計は「受注発注」なので日数には余裕を持ってご注文くださいませ。

■ショートウォレット、カードケース

最後はメイド・イン・ジャパンにこだわりを持つブランド、i ro se(イロセ)の【カードボード ショートウォレット(右)】と【カード/ウォレットケース(左)】です(ちなみに、最初にご紹介したベルトも i ro se のもの)。

かなり特徴的なストライプのエンボス加工は、ちょっとダンボール…ぽい?ですが、このアイテムもれっきとしたレザーアイテム。厚みのある牛革でできています。経年変化しにくく汚れがつきにくい仕上げを施しているのもポイントです◎

(ショートウォレット)
(カード/ウォレットケース)

どちらもコンパクトながら、カードもたっぷり収納できる実用性の高いデザインです。仕切りがシンプルな分、一つのポケットに対してカードをドサっと入れることになるので、一枚ずつ管理したい人には不向きかもしれませんが、大雑把な方が使いやすい!という方にはイチオシです♪(わたしは大雑把派)

秋は実りの秋とも言われることから「財布が実る=金運アップ」の秋財布として、新調するには縁起が良いようです。気になる方はお早めにぜひ。

****

いかがでしたか?
秋を感じさせる3つのレザー小物。少しずつ秋を揃えていきましょうね。


▼本日のアイテムはこちら

▼おしゃれなレザーアイテムはほかにも♪

経年変化を味わうならこちら。一癖あるカードケースは贈り物にもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?