見出し画像

【温活習慣】身も心もポカポカ。暖かアイテム集めました!

こんにちは!


今週の後半は、すっきりしないお天気で‥すっかり冷えましたね。
11月も下旬に突入する頃。冬の気配はもうすぐそこに、といったところでしょうか。

「暖冬」と噂される今年の冬ですが、それでもやっぱり寒いものは寒い!
しっかりと今年も”温活”して、冷え知らずで迎えたいものです。

そんなわけで今日のブログでは、外出時のアイテムとお家の中でのアイテム、温か冬アイテムをご紹介したいと思います♪

■そろそろ出番!冬のお出かけマストアイテム

冬の楽しみの1つともいえる、マフラーや手袋などの冬小物。今年も到着していますよ!

先ずは、フィンランドのニットブランドMyssyfarmi(ミッシーファルミ)の【ニットスヌード】を。
ボリュームたっぷりな厚手ニットが可愛い2種類のスヌードです。

-  Myssyfarmi / Tube

まるで厚手ニットタートルを着ているかのようなスヌード、【Tube(チューブ)】。
【Tube】はベーシックなゴム編みで、縦ラインの編み模様です。

筒状になっているため、すぽっとかぶるだけでOK!
折り返しても良し、クッションさせてボリュームを出すかたちでかぶっても可愛いですよ。

コートなどのアウターを着る前に【スヌード】をかぶれば、冷たい風もしっかりしのげてとても暖か。
上質なオーガニックのフィンランドシープウールを使用しているために、肌触りが驚くほど柔らかく、非常に軽いというのも魅力です。


-  Myssyfarmi / En Route

もう1つのスヌードは【En Route(アンルート)】。
ぽつぽつと立体的な表情の鹿の子編みのニットスヌードです。

【En Route】は先ほどのTubeに比べると、少し厚みの少ないデザインに。
クッションの仕方がよりしなやかで柔らかさをご体感いただけます。


Myssyfarmiのアイテムは、Myssy Granma(ミッシーグランマ)と呼ばれる退職した地元の女性たちによって手編みされています。これはブランドの最大の魅力ともいえる特長です。

彼女たち自身のポジティブなエネルギーと知恵も一針一針編み込み、作品を仕上げる際には手書きでサインもしています。
(お手元に届いたら、内側のタグを見てみてくださいね!)



ニットのスヌードに続いて、こちらもお出かけのマストアイテム、手袋を。

国産ブランド「tet.(テト)」から、今年もたくさん手袋が到着しました!
tet. は、国内の手袋生産90%のシェアを誇る日本一の手袋産地でもある香川県の東かがわ市はで誕生した、手にまつわる様々なプロダクトを展開しているブランドです。

”手”に対するこだわりは人一倍。
それだからこそ出来た、納得のアイテムが揃っていますよ。

-  tet. / Fleece グローブ

毎年大好評の【Fleece(フリース)グローブ】。
シンプルでジェンダーレスなデザインと、何よりフリースの暖かさが人気なアイテムです。


カラーは2種類、サイズも2サイズからお選びいただけますので、“さり気ないおそろい”のアイテムとしてもおすすめです♪
冬の贈りものにも是非どうぞ。


-  tet. / Bicolor グローブ

tet. からもう1つ。
この冬に新色が追加された【Bicolor(バイカラー)グローブ】。HAPPYな綺麗色がたくさん増えました!

それぞれ2色のコントラストが可愛く、すっきりシルエットのグローブです。
素材には、たっぷり空気を含むマイクロアクリル糸とレーヨンを採用。ふんわりと軽い生地なのに、優しくしっとり気持ちの良い手触りですよ。

手首まで深くしっかり覆ってくれるため、一見薄手ですがもちろん真冬の手袋としてもおすすめです。

全7色からお好みのカラーを探してみてくださいね!


■お家の中でもしっかり冬支度

昨年に新登場してから、とっても好評だった【DAN-TEN(だんてん)】が今年も到着!
軽くて暖か、可愛い”はんてん”です。

表地はコットン100%。中綿仕様ですので、着ているとじんわり温かい空気に包まれている気分に。

ネットに入れて洗濯機で丸洗いが可能ですので、気兼ねなく存分に温活相手としてご活用ください!

(モデル身長:166cm)

サイズはフリーサイズ。身長155~175cmまでの幅広いサイズに対応します。


袖もキュッと上げやすく、家事をする際にも邪魔にならないところが嬉しい配慮。
軽くて、ゆったりして、温かくて。これをゲットしたら、お家の中では毎日常に着ていたくなるはずですよ。(笑)



本日ラストは、やっぱり欠かすことの出来ない冬の必須アイテム!

■何枚も欲しい!寒い毎日のインナーに

はい、【タートルネック】様です。(笑)

私も然り、これがないと冬が越せません‥。(いや、秋から既に‥です。)


一般的な化学繊維で出来たタートルインナーも魅力ですが、どうも乾燥の季節にはお肌に合わなかったり、静電気がストレスだったりしませんか?
harmonie(アルモニ)の【タートルネック】の素材は、オーガニックコットン100%のフライス素材。
程よい厚みで生地がしっかりしており、驚くほどのストレッチ性、ふんわりと柔らかい肌触りでパーフェクト。チクチク感ゼロな着心地です。

しかも嬉しいところが、このたっぷりとロングな着丈。

(モデル身長:157cm)

驚きの伸縮で、気持ちよく体にフィットするだけでなく、腰~お尻にかけてを包み込んでくれる長め丈のデザインです。
これは、寒い季節に嬉しい設計。温活にお腹や腰の冷えは大敵ですからね!


さらに、harmonieの【タートルネック】は、程よい厚みがあることでインナー感が無いため、パンツスタイルにはもちろん、ワンピースのようなアイテムのトップスとしても活躍してくれますよ。

春先や秋の暖かい日には、この【タートルネック】の上ににコートを合わせるスタイルでもOK!
とっても使いやすいタートルネックトップスです。



いかがでしたか?

寒さの増すこれからの季節の相棒に、作り手の想いがこもった冬のアイテム。
今回ご紹介したアイテムたちはどれもとてもシンプルなデザインですので、大切な方への贈りものにもおすすめです。

自分用に、冬のギフトとして。
寒さに負けないやさしいアイテム。是非チェックしてみてくださいね。



本日のアイテムはこちら
↓↓↓



\本日のおすすめニッセ♪/

お座りシリーズでクリスマスディスプレイ。
ほっこり癒しのスペースが出来ました♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?