見出し画像

【北欧のあかり】時を越えてやってきた、デンマークのペンダントランプ。

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。
今日はつい先日新しく仲間入りしてくれた、デンマークの照明ブランドLYFA(リーファ)のペンダントランプ【VERONA(ヴェローナ)】のご紹介です。

LYFAはデンマークで最も古い照明メーカーのひとつでしたが、押し寄せる時代の波とともに一時はその姿を消していました。他メーカーがデザインを引き継いだりビンテージアイテムとして愛されたりする中、2020年に新生LYFAとして再び表舞台に登場。新たなスタートを切ったのです。

今回KOZに登場するヴェローナは、1968年に誕生して以来、その静かでエレガントなデザインが世界中で愛され続けた、今に残るあかりの名品です。

デザインはシャープなのに、溢れるあかりはとても優しいんですよね。
この空間にホッとします。

重ねられた白のシェードは直接光源が見えないよう設計されているので、長時間このあかりとともに過ごしても不快には感じないと思います。(眩しいのがストレスに感じることってありますよね)

(サイズ/左から:175 / 250 / 320)

サイズは全部で3種類です。
こうしてみると、「175」って本当に小さいんだなということがよ〜くわかるかと思います。明るさもそれほどないので、175に関してはほぼデザインを楽しむためのアイテムだと思ってください。

※明るさなど詳しくは商品ページをご覧ください。

シンプルで飽きのこない照明が、暮らしをずっと照らし続けてくれる。
変わらないことが安心を与えくれることも、きっとありますよね。

時を越えてやってきたデンマークの美しいあかりのおかげで、おうちがもっと好きになりそうです。



本日のアイテムはこちら
↓↓↓

※ご注文いただいてからメーカーに発注する商品の為、キャンセル、返品は不可とさせていただいております。サイズ等よくお確かめの上ご購入ください。


\あかりをコーディネート/

ガラスのシェードとブラックスタンドの組み合わせが現代的。
光の質感の違いを楽しんでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?