見出し画像

【これからの必需品】サッと持ち運べる折りたたみ傘で、紫外線対策を。

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近、天候の不安定な日が続きますね。かなり暑くなったかと思えば、急に冷え込んで大雨など、天気の急変に右往左往。
昨日(4/20)所用で銀座にいたのですが、午後の銀座の暑いこと暑いこと!!日差しがすごくて、紫外線がビシビシ肌を攻撃してくるのがはっきりわかるほどでした(とほほ…)。実際日傘をさしている人もいらっしゃって、そうだよね、もうそんな季節だよね( ´ㅁ`; )と無防備な自分を反省。

そんな私のような目に遭わないためにも、U-DAYの晴雨兼用折りたたみ傘のご準備を本気でおすすめします!

■RE:PET Mini

持ち運びに便利なケース付きの RE:PET Mini(リペット ミニ)。カバンの中でも見つけやすい鮮やかカラーが、発売以来KOZで大人気の折りたたみ傘ですが……

紫外線遮蔽率98%以上(※1)と、とてもしっかりしたUVカット加工が施されているので日傘としても申し分なしの使い心地です!

※1:紫外線遮蔽率は生地の色味によって多少異なります。


コンパクトなサイズ感なので、体格のいい男性だとちょっと心許ないかも。女性だとすっぽり包まれる安心感があるので、母の日の贈り物にいいかもしれません(^^*)


■All Weather Light Mini

男性でもすっぽり包まれるサイズなら、All Weather Light Mini(オールウェザーライト ミニ)があります。

こちらの傘もカバー付き。生活に溶け込むくらいのデザインがちょうどよくて好きです。

仕事場にも持って行きやすい色もいいですよね?
特に展示会や外回りなどのときは折りたたみ傘ってあると絶対助かりますし、それが日傘にもなるのならこんなに嬉しいことはありません!(営業時代の実体験が走馬灯のように思い出されます…)

男女問わず、オフィスファッションにあわせやすそうです♪

(男性がさしてこのサイズ感!)

気になる紫外線遮蔽率と遮光率は、ともに99%以上!
た、頼もしい〜。


私が子どもの頃は、日焼けしてなんぼ!みたいな風潮がありましたが、もう事態は確実に変化していて、地上に降り注ぐ紫外線の強さは年々高まる一方。本当に、紫外線対策は「性別年齢問わず大切なこと」なのです。

(以前、左右の顔で紫外線を浴びた量が違うトラック運転手さんのお写真を見たのですが……。あまりの左右差にとてもビックリしてしまい、紫外線への危機感を覚えずに入られませんでした。有名な方のようでニュースにも取り上げられていたようです。)


雨の日も晴れの日も……365日を快適に過ごすため、折りたたんでサッと持ち運べるこの傘たちは本当におすすめです。ぜひ使ってみてください!


そして最後に。
紫外線とは関係ないのですが、「お出かけが増えるこれからの時期にこちらの対策もお忘れなく!」ということで、もう1アイテムご紹介させてください。

■Outdoor Life

アロマのちからを使った「虫除け」アイテムです。

ここ数日、暖かい日もあれば雨の日もあったせいか、ついに、先日庭に、蚊の姿をとらえました!!!(が〜ん)
もう対策することだらけですが、仕方ありません。せっかくなら楽しめるものをということで、@aromaの【アウトドアライフ】で香りに癒されながら虫除けに徹したいと思っています。

ゴールデンウィーク中にキャンプやレジャーを楽しむご予定の方にもおすすめですよ!人工的なものと違って、天然のエッセンシャルオイルの香りは自然の雰囲気を壊すことなく楽しめます。

香りの強さも、自分自身と周囲のわずかな範囲にやさしく香る程度。ほかで過ごす人たちに香りで不快な思いをさせることはまずないと思います。(香りの強さについては、あくまで私が嗅いだ印象ですが)

子どもにも安心して使える成分のアイテムなので、ご家族でシュッシュしあってください。2種類ある香りにはそのどちらにも「北海道ハッカ」のエッセンシャルオイルが配合されていて、香りでス〜ッとクールダウンできます♪

※肌に合わない場合もございますので、事前に確認してからご使用ください。


エッセンシャルオイルのみも販売しているので、お手持ちのディフューザーを使っておうちでも「虫除け+アロマの癒し」を。


強〜い日差し、こわ〜い紫外線!そして、ついに始まった虫との戦いに!
今日ご紹介したアイテムをお役立ていただければ嬉しいです。


本日のアイテムはこちら
↓↓↓


\お出かけで疲れたお肌には/

スペシャルなパックでお肌に潤いというご褒美を♪


この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?