見出し画像

【KOZまかない】夏はそうめん!ガラス食器とそばちょこでいただきます◎

「暑い~」と1日何回呟いているでしょうか……
それほど暑い、今年の夏。
食欲が落ち……ないのがKOZLIFE!先日のまかないで夏のランチの定番「そうめん」とボリューム満点のおかずをもりもりいただきました♪

そばちょこ&ガラス食器でカラフル・涼し気に

KOZLIFEのそうめんまかないと言えばこれ!ロングセラーの「そばちょこ」です。
今年は新発売された「La Magiee (ラ・マジー)ガラス食器」と合わせてみました。
どちらもブルーが涼し気♪見た目からも食欲がわきます。
今年も大活躍の予感です◎


そばちょこの他、ferm LIVING「リップル ローグラス」を使ってみました。
波紋のようなデザインがさらに涼しく感じます。


そうめんに合わせたおかずはひんやり・ボリューム満点

おかずその①薬味たっぷりの冷やっこ。
カラフルなLa Magiee (ラ・マジー)の「デザートカップ」で、いつもの冷やっこが可愛くポップに大変身しました♪


ferm LIVING「リップル シャンパングラス」にも。
レストランの前菜のようで、とっても素敵!


おかずその②【手羽先と新じゃがいもの黒酢煮】
皆さんの「そうめんのおかず」ってなんですか?
KOZLIFEでもいつもどうする……となるのですが、今回はボリューム満点のこちらにしました!
簡単なのに黒酢のコクがあり、香り豊か。深みのある味に仕上がります。
お花のようなフォルムの「六花皿」に盛り付けて、パッと華やかに。


そばちょこと同じくロングセラーの「蒼十草」にも。
青い十草模様でこちらはより涼し気です。

【手羽先と新じゃがいもの黒酢煮】はレシピもありますので、ぜひ作ってみてくださいね♪


「六角鉢 Mサイズ」を取り皿に。
深さがあるのでたれや汁気のあるものでもしっかり受け止めてくれます。
ユニークな形がテーブルのアクセントになりますよ◎

つるっとのど越しのいいそうめんと、食べ応えのあるおかずで大満足のまかないでした♪
ガラス食器や和食器の涼し気な見た目が最高のスパイス!
これで暑い夏を元気に過ごせそうです。
皆さまもいつものそうめんを涼しく美味しく食べてみてくださいね。

今回登場した商品はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?