見出し画像

2023振り返り&今シーズンも日の目を見ることができなかった幻のプレイをいくつか公開します


チーム退学に所属している(@kasazizookatta)です。
今シーズンの振り返りとチームで共有している秘蔵のプレイを公開しようと思います。
よろしくお願いしす


振り返り

シティs1~s4 不参加

CL横浜3-3
JCS4-3

昨年のJCSで獲得できたCL横浜の優先権を無駄にしてしまい、その後は殆どポケモンカードに触れていなかったので、JCSに受かった瞬間から今シーズン最後にして最大のチャンスに懸けて頑張りましたが今の僕がまともに扱えるデッキではなかったので負けてしまいました。
悔しいですが、今の自分には伸び代しかないことを認識できたので"シニア魂"を再燃させちゃおうかなあwwとおもいました 
使用デッキはこちらです↓


僕が人間なら最低でも6、7勝はできていそうだったので辛いです。早く人間になりたい。
依存させてくれる方募集してます。話を聞いてください。たまに肯定してください。甘えさせてください。僕の生きる糧になってください。膝枕してください。おっぱい飲ませてください。手コキしてください。

膝枕しながらおっぱい飲ませてもらいつつ手コキしてください。
怪獣、膝枕、おっぱい、吸引、手コキ、未知という言葉が放つ魔力、その力に魅せられた凄い奴らがいる
人はこれらを"授乳手コキ"と呼ぶ

(bgmが流れる)

大地を踏みしめて~君は目覚めていく~


さて、既にこのnoteはお読みいただけたでしょうか

お読みいただいた方、ありがとうございます。それはそうですよね。
まだ読まれていない方、または今初めて存在を知った方にお聞きしたいことがあります

嵐は分かりますか?はい、そうですよね 
国民的アイドルですものね
ワンピースは分かりますか?まあそうですよね
国民的漫画ですものね、読んだことない僕でも分かります
マリオは分かりますか?おーマリオもご存知なのですね 
ということはstrongさんの著書【常識破りの森石ロストカイオーガ】はご存知ですか?
え?
えっww嵐とワンピースとマリオ知ってるのにstrongさんの常識破りの森石ロストカイオーガ知らない人って今時いるんだw生まれて初めてお会いしました笑 
まあ幼少期の家庭環境であったり地域によっては常識破りの森石ロストカイオーガを通らない方もたまにいるみたいですよね笑
いや全くもってバカにしているとかではなくて嵐ワンピースマリオを知っているにも関わらずstrongさんの常識破りの森石ロストカイオーガはご存知でない方も中にはいらっしゃいますからねw
多様性多様性!

今からでも遅くないので常識破りの森石ロストカイオーガ読んじゃいましょ👍️
気になったら有料部分のとこポチってしてね(*σ>∀<)σ



逃走中

今回のJCSは参加することを事前に4人にしか
伝えませんでした。
Day1抜けた瞬間に実は俺JCS受かってたんだよね( ̄ー+ ̄)って言いたかったからです。
今笑ったか?人の本気を笑うなよ
次笑ったらマジで先生か親とかに言いつけるからな

学校のテストとかでも前日まで遊びまくってたり一番勉強してなさそうな奴が高得点取るのが一番カッコいいじゃないですか。
残念ながら一番中途半端且つ時間欠損版0-3の中でも最も渋い4-3という結果で終わってしまったので無理でしたが、このプレイを狙ったことによって知り合いを見つけた際は全力で逃げるor見つかった際は口封じのために消さなければなりませんでした。ずっと辛かった
依存させてくれる方募集してます
今回は犠牲者が1人も出なくて良かったです
次のゲームでまた会おうね(っ・ω・)っ

難所がいくつかあったので時系列順に紹介します

ボス1 くてんくん編
デビルハンター高橋と一緒に会場に向かい、初手で一緒におトイレに行ったのですが、TwitterではFFでリアルでは会ったことのなかったくてんくんが待ち構えていたのでその瞬間だけデビルハンター高橋とは他人を装うプレイで返して乗り切りました。挨拶くらいしておきたかったですがイケメンだったのでこのチャレンジをしていなくても普通に無視してたと思います。
ごめんねこんなことww

勝者 俺


ボス2 ヤブタニコウキ選手編
1戦目で隣のテーブルの向かい側の席(斜め前)に座っていたのでヒヤヒヤしていました。

こんな感じ↑

元々は顔バレケアで顔合わせにならない方の席に座ろうと考えていましたが、そちら側に座ると位置的にタイマーが見えず、LOを使っていた頃の名残でタイマーが見えない席とフルーツサラダのミカンだけは本当に心の底から許せなかったので、悩んだ結果ヤブタニコウキ選手のヤブタニコウキ適正を信じてタイマーとヤブタニコウキ選手が見える方の席に座ることにしました。
僕も天を仰ぎ続けたりスマホを見続けたりするなどして消せる負け筋はある程度消しましたが、やはり相手依存のプレイになってしまったことは少し反省しなければならないなーと感じています。
ただまあ相手が相手なので当然ながらバレるわけがありません

勝者 俺


ボス3 デビルハンター高橋軍団編

1戦目はかなり端っこの方の席だったので、ボス2(上記参照)を相手しつつ、同時に周囲の通行人に知り合いがいる可能性も危惧しなければなりませんでした。まあ流石に大丈夫だろと思っていたその瞬間、デビルハンター高橋とその友達軍団4人~50人くらい(誰がいたかは覚えてない、昨日のことも覚えてない、明日のことは考えない、今日を精一杯生きる それが俺のポリシー)を発見したので咄嗟に100%安全地帯であるヤブタニコウキ選手の方に顔を背けてなんとか耐えました

勝者 俺


ボス4 シニア勢軍団

午後の立ち回りを考えるために昼休憩のタイミングでホールから出てシニアブースの位置の偵察に向かいました。中々見つからなかったので、ホールに戻るために身体検査と持ち物検査ゾーンに向かったその瞬間、検査ゾーンの目の前にあるシニアブースを発見してしまいました。

終わったかなーと思いましたが顔を背けて早歩きしたらシニア勢の誰かが丁度立ち上がったので終わったーと思いましたが脚には自信がありましたので顔を右側に背けてUターンする瞬間に刹那の隙も見せず顔も左側に背けたら勝てました

勝者 俺

逃走中は午前は4-0で全勝することができましたが、ポケカの結果は4-3だったので、Twitterやリアルで「実はJCS参加しててDay1抜けました👍️」と言えなくなってしまい、知り合いから逃走する目的を失ったことによって逃走中も4-3になってしまいました。
もうね、無理なの 依存させてくれる方募集してます


プレイと解説


1.当落を誰にも語らずに大型大会に参加し、Day1抜けやトナメ進出等のタイミングでカミングアウトする。 

解説 

言わずと知れた王道プレイです。シンプルなのが結局一番カッコいいですが、負けた場合はただひたすらダサいだけの奴になってしまうハイリスクな立ち回りなので、事前に血の滲むような練習を重ねてこのプレイに相応しいプレイヤーになる必要があります。今回はダメでしたが今後もこのプレイは狙いたいなあww


2.上位卓やDay2でとーしん選手とマッチングした際にマッチングの写真と共に"闘神はここで俺が食い止めます、人類の未来は俺が守る。神、超えさせていただきます"とツイートする。


解説

一見泡を吹きそうになるほどめちゃくちゃカッコいいですが、使用機会がかなり限られている上に負けた場合はひたすらダサい奴になってしまいます。しかも万が一勝ててしまった場合もどのようなツイートをすれば良いかよく分からないハイリスクローリターンなプレイとなっていますが、とーしん選手とマッチングできただけで奇跡なので折角の機会にこのプレイをする価値は十分あります。
万が一勝ててしまった場合のツイート第一候補は今の所、"これからは俺が人類を食らい尽くす番のようだ"です。2代目ポケカ神になるのが丸そうです。
人間の中にも骨のある奴がいるといいな


3.Day1抜け確定、またはトナメ進出確定したタイミングで顔を血まみれにしてボロクソビジュになった状態で友人の溜まり場で倒れる。
「おい大丈夫か!その怪我はどうしたんだ」と聞かれるので、ガッツポーズをしながら「やっと運動靴に履き替えられた気分かなー。そろそろ準備運動始めるわ」と言う。


解説

Day1抜けやトナメ進出さえしてしまえばこのプレイは簡単に通すことができるので基本狙い得です。しかも決まったらカッコよすぎる。
唯一の負け筋は溜まり場で倒れても誰からも「おい大丈夫か!」と聞かれないことで、その可能性は低いとは断言できないので事前に心配してくれる係を仕込んでおくとよりグッドです。
また、1.の"当落を誰にも語らずに大型大会に参加する"と合わせてプレイするとより大きな衝撃を轟かせることが可能なので狙って行きましょう。

 

4.友人とトナメor魂の1戦でマッチングして負けた際に"やっぱりポケカー同士の戦いなんか止めたい。……それが正しいかどうかじゃなくて、俺もポケカーの1人として叶えたい願いがそれなんだ……○○○、お前はなるべく、生きろ" と言い残して倒れる


解説

涙なしでは語れない仮面ライダー龍騎のこのシーンのパロディです。

上手く決めることができるとめちゃくちゃカッコいいですが、様々な感情が絡み合うトナメでのライバル戦敗戦後にこれをやる余裕を残す為には最低でも世界権利を既に保有している必要がありそうなので多分無理です。諦めてください。


5.勝利すると世界権利を獲得できる試合で配信卓を踏んだ時の勝利者インタビューで今後の意気込みを訪ねられた際に「世界大会に参加することが当面の目標だったので、もし本大会の世界権利をかけた試合で勝利することができたらその後の試合はひたすら楽しもうと思っていましたが、対戦相手の方の"必ず勝ってください"という言葉に感化されてたった今、新たな目標ができました。僕が必ず最後の1人になります。」と回答する。

解説

このプレイを思い付いた時、初めて射精しそうになった時に誰もが必ず発言する「ふええ…おちんちんが痺れて白いおしっこが出ちゃう🥺」という発言を無意識下で久々にしてしまいました。
それくらい痺れるほどカッコよくて綺麗なプレイとなっているので、条件を満たした場合は必ず狙ってください。対戦相手からの"必ず勝ってください"といった旨のエールは実際にはなくても捏造しておkです。僕の今まで読んだ漫画では倒した敵は主人公に必ずエールを送ってくれていたので。


6.JCSの決勝戦前のインタビューで「昨年全身全霊で挑んだシニアリーグ最後のJCSで負けてしまい、悔し涙を流しているところを幕張メッセに見られてしまったので今年は僕が優勝して幕張メッセを泣かせてお相子にしようと思います」と回答する。


解説

カッコよすぎて言葉にできないな……
シニア最後のJCSで敗北を知り、悔しさをバネにして次の年でJCSの決勝に上がれた上に2連続で会場が同じだった場合のみ狙える多くの運と実力を要するプレイです。僕はもう2度とこのプレイができなくなってしまったのでこれを読んでいる画面の前のあなたに託します。
誰がなんと言おうと元シニアと現シニアが最強で最高です。


終わりに

今回は僕たちの研究しているプレイをいくつか公開しましたがいかがでしたでしょうか。まだまだストックが80個くらいあるので好評であれば機会があれば公開したいと思います。

悔し涙で思い出しましたが、strongさんが6-1で迎えた予選最終戦を見ている時に頼むから勝ってくれえええと祈りながら泣いていましたが、よく考えたら彼はその試合に負けて6-2でトナメに上がっていたので予選最終は泣き損だったことが判明してめちゃくちゃイライラしてきました。今度は僕がstrongさんを泣かせてお相子にしようと思います。

そのstrongさんのnoteはこちらです 
おすすめです

他の人はこちらの記事も読んでいます




なあ
俺がstrongを泣かせられるくらい勝てたらもう連絡が途絶えてから1年くらい経ったお前らにまた会えるのかな strong泣けよ
今年も1回も勝てなかったよ
なあ答えてくれよ㊙️㊙️㊙️㊙️、㊙️㊙️。
また会いたいよ なあ…

俺は最後の1人になるまで戦うって決めた
そうしたらお前らにまた会える気がして…


戦え



To be continued……












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?