見出し画像

チーム退学🏫👋メンバー紹介

こんにちは!チーム退学の🍼です!

本日は僕が所属しているポケカ集団、「チーム退学」のメンバー紹介記事を書いていこうと思います。メンバーには無許可で勝手に書いているので、メンバーにバレない為にもRTをしないでいただけると幸いです。バレたらその内削除するかも知れないので、左右の足の爪の垢の匂いを比較するくらい暇な時にでもお読みいただると幸いです。

1、結成理由(?)


僕はポケモンカードのやりすぎで昨年度のTJCSで赤点を5つ取ってしまいました。

画像1

画像2

画像3

しかし、ポケモンカードのやりすぎで赤点を連発してしまったのは僕だけではありませんでした。

画像4


そこで、僕が名前の横に@チーム退学 とつけてみたところ、数時間後に退学寸前のイカれた友人達がチーム退学として繁殖していました。

画像5

画像6

画像7


成り行きでいつの間にかチームが結成されていました。

その後も内部抗争や他チームを傘下に加える等の活動を繰り返し、現在では9名の退学寸前のメンバーが所属しています。

2、主な活動内容


普段はDiscordやLINEを用いて毎日ポケモンカードの練習をしています。

画像8

これと言った他チームと異なる活動はしていないのですが、勉強のことを一瞬でも考えたら除名と言う特別なルールがあります。


3、メンバー紹介

教祖

ピーター

主な実績 シティリーグで決勝トーナメントに数回上がる。

ジュニア多めのジムバでカルゴLOを握って小学生を号泣させる。

リモート大会遅刻3回以上 デッキ提出忘れて出禁1回

得意デッキ ゲーム時間が長く、集中力が求められるデッキ

画像9

割と新しいメンバーだが、教祖である。

何故教祖なのか真実を知ってしまった人間はもう日本にはいられないらしい。

稀にLINEやDMでの会話が通じないことがあるが、プレイングとシャカパチは1級品。

最近は録音した彼のシャカパチASMRを聴きながら夕食を食べています。

生まれて初めて回したドラパルトVMAXで強豪揃いのババロコのジムバで3連勝していた姿はとてもカッコよかった。


リーダー

るる

主な実績 Mana杯0-3 ガルシア杯0-4

得意デッキ アズマオウコントロール


鍵垢なのでTwitterのアカウントは非公開


チーム退学のグループLINEでリーダー投票をしたら何故か彼になった。

とにかくポケモンカードへの意欲がなく、テキストを一生覚えてくれない。

グズハラのテキストを覚えるまでに半年かかった。

だが、センスはかなりあるとの噂なので今後の活躍に期待している。


スパイ

けみ

主な実績 シティリーグで決勝トーナメントに2回上がる CL愛知 28位

得意デッキ VMAX系統

画像10

彼は一夜城と言うチームにも入っていながら、気が付いたらチーム退学のグループLINEにもいたのでスパイと断定している。



ムードメーカー(ネタ枠)

かさじぞう

主な実績 CL横浜Best8

得意デッキ ㊙︎

画像11

ネタ枠だが、チームの中で1番実績があるので、彼を軸としてチーム退学を広めていかなければならないのが心苦しい。

存在がおもしろい。授業中にTwitterをいじっていて、彼がTLに流れて来る度に爆笑してしまうので流れて来ないで欲しい。年中半袖で、家系ラーメン店ではスープやおかずが全く残っていないにも関わらず、白米をおかわりして白米単で食べ始めたりもする。

ポケモンカードに対する情熱がすごく、日々努力を心がけているので、彼を見習わなければならないなぁと思うこともしばしばある。


乞食

🍼

主な実績 夏休みに物理の追試が控えている トレリ11連続寝坊で未だ完走出来ず  某カードショップ〇ェルモにブロックされる

得意デッキ 選択肢の少ない簡単なデッキ

画像12


去年の11月に誕プレをくれた人達にまだ1つもお返しをしていない。

いつか本気で問い詰められた時は、全てのSNSアカウントを消して逃げ切ろうと思う。



勉強しろ

主な実績 1年で100回以上学校に遅刻する

得意デッキ サイド取るやつ


現在Twitter凍結中


チーム退学で2人しかいない「遅刻部門」に所属している。

コロナ禍を上手く利用し、年に遅刻しても大丈夫な回数を綿密に計算して日々学校に遅刻している。勉強は出来るの羨ましい、、、



乞食2

ふぢ

主な実績 リザードンVSRを売却し、そのお金を3日間で使い切る

シティ予選で後手1アルレイを決めて種切れ勝利

得意デッキ 三神初期札だけで後手1マリィオルター


画像13

遅刻部門に所属。

彼は自分のことを「ふじ」と思っているらしいが、実際は「ふぢ」なので2度と間違えないで欲しい。

自販機と地面の隙間を漁って生計を立てている。

僕とキャラが被っているので近いうちに難癖付けて除名したいと思っている。



ツンデレ 

きらくん

主な実績 ぴえん超えてぱおん超えてシオンを発案

得意デッキ ほぼ全て

画像14


ポケモンカードがめちゃ上手い。

僕の上振れ&きらくんの下振れが重なった時以外は勝てたことがない。

「しゃべんな」が口癖で、チーム退学のツンデレアイドル枠。

割と勉強が出来るらしいので除名要検討。



アンタッチャブル

ゆいと

主な成績 100人規模のシティリーグで予選1位 

OKグーグル 自宅から1番近い高校は?で1番上に表示された高校に通う。

得意デッキ 冗談抜きで全部

画像15


↓こちらの記事でも紹介したが、ゆいとさんはポケモンカードのプレイと構築が本当に上手い。

↓こちらの記事では紹介していないが、ゆいとさんが運以外で負けているところを本当に見たことがない。


↓こちらの記事で紹介しているドリュウズへの勝率もゆいとさんは100%を誇っている。

それくらい彼はポケモンカードが上手いが、しょっちゅう8万負けた〜とか100万欠損、など学生とは思えない様な桁の金額に関する発言しているので、恐らく関わらない🉐と思われる。


4、最後に


ここまでお読みいただきありがとうございました!

チームとしての活動期間はまだまだ短いですが、これから更に強くて楽しいチームになって行ければいいなぁと考えているので応援よろしくお願いします!

僕とかさじぞう君とけみ君だけはプレイ態度がすごく良いので、ジムバなどで対戦する機会があればお声がけいただけると嬉しいです!


追記

るる君が英語の小テストで正答率70%以上と言う好成績を獲得していたので、リーダークビになりました。

新リーダーはきら君になりました。これから頑張ってね👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?