夏本番!サマーソングで熱くなれ!!!

 ここ数日で一気に気温が上がり、いよいよ夏本番といった季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は一日中部屋にこもり切り。エアコンを頼りに、窓越しにセミの声を聴きながら生き残っています。

 しかしせっかくの夏。一年に一度訪れる陽気なシーズン。暑さなんかに負けずに目一杯はしゃぎたいですよね??ということで個人的に大好きなサマーソングをいくつかご紹介します!この曲で暑い夏に負けないくらい熱くなりましょう!!

 あ、紹介するのはアイマス(の一部ブランド。ミリとかMとかわからんので...)の曲です。オタクだから陽キャの聴く曲とかわからないからね。仕方ないね。

太陽キッス/放課後クライマックスガールズ

 シャイニーカラーズのザ・青春ユニット、放課後クライマックスガールズが歌う夏の始まりを感じさせる1曲。ゆったりと儚げな歌いだしから始まるが一気にハイテンポな曲調へ。これから始まる夏休みへの期待があふれ出る、そんなナンバーだ。

いとしーさー♥/輿水幸子、多田李衣菜、藤原肇、水本ゆかり、森久保乃々

 「しんげき」のエンディング曲。沖縄民謡を思わせるサウンドが特徴的。この子らほんとに4/5クールか?好きな人とどう夏を過ごそうかどぎまぎする、シークワーサーのような甘酸っぱい曲だ。森久保ソロを聞け。

Pon De Beach/我那覇響

 沖縄出身我那覇さんのソロ曲。安心のイノタク曲。夏を始まりから終わりまでギューッと絞って抽出した、そんなような楽曲。「アイマス三昧」でも語られていたが、夏の終わりの儚さも歌っているからずるい。ラップのように歌い上げるAメロが好き。

とんでいっちゃいたいの/一ノ瀬志希、三村かな子、宮本フレデリカ

 シンデレラの中でもなかなか癖の強い3人が歌う、やさしい恋の歌。デレステ未実装であるがイベントがあればコミュがすごいことになるのは自明である。サビの入りの「と と と」というリズミカルな部分が癖になる。この曲の入ったCD、他の3曲も夏モチーフの素晴らしい楽曲なのでぜひ聞いてもらいたい。




 いかがでしたか???このほかにもよりみちサンセットとかサマカニ!とか咲くは浮世の君花火とかビーチブレイバーとか、紹介したい曲はまだまだありますがとりあえずこの4曲を紹介させていただきました。いやーどれも良い曲ですね!

 夏曲でテンション上げて、夏バテに負けないように過ごしましょう!あと塩分水分の摂取。熱中症にもお気をつけて!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?