見出し画像

7月7日。笹塚 キッチンロビンさん、株関係。

 写真は笹塚、キッチンロビンさんのトルコライス。

今日は七夕。何かちなんだネタを……と思いましたが、これだというネタが浮かばず。ふと気がつくと私が長年住んでいる笹塚って七夕に無理やりくっつけられなくもないか、ということで笹塚のネタを。

画像1

 笹塚跡の案内板。私が住み始めたころにはここになんとなく「笹塚」っぽい塚のようなものがあったのですが、案内板によると1916(大正5)年刊の『豊多摩郡誌』には今は見られない、と記載されているそうで、じゃあ私が見たのは何??という感じ。今は某スーパーの駐車場になっています。

笹塚キッチンロビンさん。
 学生時代からお世話になっている洋食屋??さん。

画像2

 以前は笹塚TWENTYONEの2階にあったのですが一時閉店。その後現在の駅前のピルに復活しました。今日はトルコライスですが、先日食べたのはハンバーグミートソース。

画像3

 量がたっぷりあるので高齢者や女性だと少なめに頼む方もいらっしゃいます。2世代でいらっしゃる方などもいて、笹塚のソウルフードではという感じ。いろんな方々の思い出が詰まってそうなお店です。
たとえ雨が降っていたとしても駅から4秒程度ぬれれば到着。
笹塚にいらしたときには是非どうぞ、です。

画像4

 帰りに撮った写真。そういえば八王子の滝山城を訪ねて以来、バスと歩きばっかりで電車乗ってないなあと気づき、久々に電車に乗りたくなりました。


株関連。
 証拠画像。変わったのは日付だけです。
今日は反落の日。様子見モードです。

画像5

今日の反省会。
 日経225は反落。昨日の上げからどこまで下げるか、な感じでしたが、マイナス99.75円で踏みとどまった感じ。これを受けてヨーロッパ、アメリカがどう動くか、でしょうか。

注目銘柄の値動き画像 その1

画像6

3727 APLIX 高寄りから下げていく展開。見送りです。
3782 DDS こちらも高寄りから下げていく展開。10:30あたりで買い、
    11:00あたりで売れば5~6円の値幅。

注目銘柄の値動き画像 その2

画像7

7514 ヒマラヤ 出来高が7100株と伸びず。ちょっと手を出せない感じで
    す。
3476 Rみらい 今日ももやもやした展開。スルーです。

20:18現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-1.19% フランス-0.91% ドイツ-1.14%
 アメリカ、ダウCFD前日終値比マイナス225ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比マイナス75円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比マイナス5ポイントほど。

 日本市場と同じく海外市場も反落の日らしく、さらにこれを受けて明日の日本市場がどうなるか?? 今晩のアメリカ市場の終わり方が上向きか下向きかで明日の日本市場の前場あたりまでの傾向が決まるのでは。

明日の注目銘柄。
 中長期投資の銘柄を3476投資法人みらいから
 3463いちごホテルリート投資法人に変更しました。

〇いい材料が出た銘柄。
2735 ワッツ 7月7日の終値=1044円+68
    6月既存店売上高は前年同月比10.0%増と
    8ヵ月連続で前年実績を上回った。

〇下げて始まってからの上げ期待 な銘柄。
3179 シュッピン 7月7日の終値=709円+5
    6月売上高は前年同月比17.2%減。

〇基本、買いの方向で。
3121 マーチャント 7月7日の終値=355円±0
    レヴィアス社とブロックチェーン技術を使った
    セキュリティトークン発行取引プラットホームシステム
    関連業務で提携。

〇中長期投資候補。
3463 いちごホテル 7月7日の終値=65,500円+100
    7月が権利月。7月末の分配金は
    前期のおよそ10分の1の873円に減少。
    来年1月期は2,328円に回復。仕込み時かも??

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。