笑顔になるモノ追加

画像1 ミッキーマウスの赤いズボン! ダイソーの洗濯ネットです。先日、ミッキーの白い手袋の洗濯ネットを見つけて買い、その時にこちらのズボンも可愛いなー、買っちゃおうかなーと思いつつ、まぁ次回でいいやと その時は買わなかったのです。100円とはいえ、ついつい不要なものを買ってしまうのが100均。100円だからと今までに不要なものをどれだけ買ったんだ私。
画像2 こちらは7月4日にnoteに書いたミッキーの手袋。見つけた時から洗濯ネットではなく、小物入れとして使おうと、もっぱらカバンの中で行方不明になるスマホを入れとして活躍しています。見ると笑顔になるモノが好きで、そういうモノは、一般的には「不要」な物が多いかと思いますが、いやいや「必要」な物です、少なくとも私にとっては。
画像3 それにしても、これだけで笑顔になるミッキーマウスって凄い! もちろんそこにはミッキーマウスに付属してくる記憶、思い出がたくさんあるからですよね。これを見て、瞬時に蓄積された記憶が頭の中に、心の中に、身体中に広がる人間の能力はAIとは比べものにならないと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?