いつの間にか夜が長くなりましたね

画像1 今夜、寝る前のひと時、こざるちゃんが読んでいるのは何だか分厚い、まるで電話帳(古い!?)のような本です。「創刊1400号記念で、こんなにたくさんの作家さんの作品が読めるんだよ!」いつの間にか夜が長くなってきました。読書の秋、嬉しい特大号の新潮、読み応え充分です📚
画像2 「夕方の5時前は、まだこんなに明るいけれど、6時になると もうだいぶ暗くなってるんだよね。」秋の日は釣瓶落とし。晴れている日は、まだ明るい時間も少し長く感じますが、曇っていたり、雨だったり、お日さまが出ていないと、すぐ暗くなります。「この前、夏至だと思ったのに、もうすぐ秋分だもんね。」季節の変わり目、体調を崩さないように、台風にも、地震にも、コロナにも気をつけてお過ごし下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?