見出し画像

お茶しながらコンサートを楽しむ

「わぁ、いいねー。」
「ぼく達もコンサート会場にいるみたいだね、りこちゃん。」
「そうねー、すごくいいね!」

今日も りこちゃんと こざる達は いつものように わいわい楽しく
皆で一緒に夕飯を食べました。
そして 食後のお茶を飲みながら、先日、録画した小田和正コンサートツアーを皆で観ています。

「りこちゃんは、オフコースの時代からずっと聴いているんだよ。」
家事をしながら、よく聴いていました。

「皆、一緒に歌っているね!」
「静かに聴いている時もあるね。」
「涙ぐんでいる人もいるよ。」

りこちゃんのように オフコースの時代からずっと小田さんを聴いて、
小田さんの歌声とともに人生を生きてきた人が多いのでしょう。
歌を聴くと、あの時はああだったと思い出しているのかもしれません。

「小田さんの声、昔からずっと変わらないね。」
「そうだね、とってもいい声だよね。」
皆、うんうん頷きます。

「歌はいいなぁ。」
こざるちゃんが しみじみと言います。

「歌は、とっても楽しいし、嬉しくなるし、聴いたり歌ったりして幸せを感じるよ。」
「辛い時、悲しい時も、心の拠り所になるよ。」
「歌で励まされたり、元気も出るよ。」

また次の曲が始まります。

りこちゃんも、こざる達も、会場の人達と一緒に聴いています。

会場では、頷いている人もいます。
涙ぐんでいるように見える人もいます。


こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
この世に音楽があって、よかったと思います。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?