見出し画像

春の香り

三月になり、気温も上がって 青空が広がっています。
子ども達の元気な声が聞こえる午後、こざるちゃんは近所のコンビニに牛乳を買いに行った帰り道です。

「あ!」
こざるちゃんが立ち止まって、ちょっとキョロキョロ、辺りを見回します。

「あった! 」
沈丁花の花です。
辺りにいい香りが漂っています。

「いい香りだなぁ。」

ちょっと人通りが途絶えて、こざるちゃんはマスクを外します。
そして春のいい香りを吸い込みます。

「春なんだ。」
マスクをするのが当たり前の生活になって一年になろうとしています。

「こんなコロナ禍の世の中だけど、こうしてちゃんと季節が巡ってきているんだ。」
こざるちゃんは なんだか嬉しくなりました。
そして またマスクをします。

「帰ったら おやつの時間だ!」

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
どの人にも、良い春がやってきますように。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?