見出し画像

大きなクリスマスツリー

朝からずっと曇り空の一日でした。
当たり前なのですが、晴れて 青空が広がっている日と、どんよりとした曇り空の日とでは全く違います。
見える景色はもちろんですが、気分も違ってきます。

「曇っていたけど 雨は降らない予報だったし、雲が空を覆っているおかげで気温も下がらないからって出かけたんだったよね。」

数年前の ちょうど今頃、りこちゃんに大きなクリスマスツリーを見せてあげたい、
夜になって点灯して、更に美しいところを見せてあげたいと こんな曇った日に皆で出かけたのでした。

「風もなくて、りこちゃんも寒がらずに楽しめたよ。」
「パレードでは最前列で、すごく嬉しそうに ニコニコして、サンタさんに手を振ったりしてたよね。」
「ダンサーのお姉さんとハイタッチしたりして、大喜びだったよ!」
皆、うんうん頷きます。

そして大きなクリスマスツリーです。
「昼間も、わぁ!って目を輝かせてたけれど、」
「暗くなってから見た時は、更に大喜びだったよ。」
皆、りこちゃんが子供のように嬉しそうに大きなクリスマスツリーを見ていた様子を思い出します。

「また皆で行きたいねー。」

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
子供も大人もクリスマスは理屈抜きでワクワクして嬉しいのです。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?