おめでとう大谷選手!

画像1 「わー、やったねー!!」「嬉しいねー!」大谷翔平選手がMLBアメリカン・リーグの年間MVPに選ばれました。日本人の受賞はイチロー選手以来、20年ぶりです。「30人の記者全員の満票だったんだよ!」「すごいよねー。」「投手だけでも、打者だけでもダントツの成績なのに、両方だよ!」皆、うんうん頷きます。高校野球までなら、投手で4番というのは珍しくありません。けれども、プロで、しかもメジャーリーグでやってしまうというのは物凄いことです。「大谷選手は既に歴史を作っているんだよ!」
画像2 「もちろん、大谷選手が物凄い努力して練習して頑張った結果なんだけれど、この二刀流の道を続けられるように作って、支えてきた人達との出会いに恵まれたんだよね。」普通はプロに入る段階で選択するのが当然のことなのですが、当時の栗山監督や日ハムの首脳陣がその道を作りました。止めさせなかったのです。そしてエンジェルスの首脳陣もまた続けるように道を作りました。「いくら才能があっても、それを見つけて導いて支えてくれる人達がいて初めて開花するんだよね。」出会いは大切です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?