ヴィーガン昼ごはん

画像1 「今日のお昼に、このスパゲティ食べたんだよ!」こざるちゃんが嬉しそうに言います。「本物の肉の代わりに豆腐から作った肉を使ったボロネーゼスパゲティだよ!」「言われなければ普通に肉だと思って食べちゃうよ。」「普通に美味しかったよね。」こざる達、うんうん頷きます。実際、とても美味しかったです。「それで たぶん豆腐だからだと思うんだけど、食べ終わった後も スッキリする感じで、消化の負担があまりないような感じがするよ。」「普通の肉だと重い感じがするんだけど、それがないよね。」「きっと消化がいいんだね。」
画像2 豆腐なので、肉の脂っぽさがないからスッキリ感じて、消化がいいのだと思います。「また食べたいね。」「うん、買って来ようよ!」また買ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?