見出し画像

男性もホルモン低下にふりまわされるんですよ

5月のリンパ、ホルモンオンライン講座はいったん締ました😉

沢山の方々、オンライン初でも頑張って頂き😆😆😆😆
ありがとうございました
🤩🤩🤩🤩🤩

6月からは、
内容を新しく、もう少し受けやすく講座を分けていきます🙆‍♀️

そうそう
ホルモンの低下や乱れは
女性だけだと思っている方が多いのに、驚きました😳😳😳😳😳

確かに、女性の症状が表に出やすく本や対処法が沢山出ていますね✨

でも、男性の場合40歳から70歳までの長〜〜い期間の中でいきなり更年期が出てしまう事もあるんですよ!知ってましたか?😱

女性は閉経し、数年後には身も心も軽く、開放されて、
いわゆるプラチナ期にはいります😘😘😘

が‼️

男性は更年期症状が出にくい、
分かりにくいので、😣😣😣
見逃されやすく、その分
治療や対処が遅れ、😩
時には女性よりも強い
更年期に悩まされてしまう場合があります😱

特にやっかいなのが、
気がつかない更年期症状です😖😖😖

一例では、

激昂しやすくなる🤬
急激に太り出す😮
気力がなくなる😱
パートナーに興味が無くなる😑
夜の営みが激減する😵

歳だから?
いやいや、幾つになっても
ご自身を管理されている方は、
しっかり知識つけて
いろいろなさっていますよ👍

ご自身のパートナーで
あら❓まさか❓と
思い当たる事ありませんか?

若い時より、性格が変わったような?など😥

実はホルモンは性格を変えてしまう事実が、沢山の医師による本が出ているくらい、
常識的にある事なんです🧐

ご自身のケアの為に学ぶのも大切ですが、
大切なパートナーのケアも、是非一緒に考えてみてくださいね😉😉😉

正しい知識で、
長い人生をよりよく‼️🥰

そんな、パートナーシップに重点を置いた講座も
6月以降にスタート致します😘😘😘

簡単に

約90分講座
ホルモンの本当に使える知識
バランスはどの様にとって、
楽に過ごせるか
パートナーシップとホルモン

となります
皆様結構頭の隅に
今のままで、いいのか?😒😒😒😒😒
と、思っている方
実はかなり多いです😝
話せる、学べる場所をご提供できたらと思います👍👍👍


照れご興味ある方☝️
よかったら
コメント📝お寄せくださいませ


他の新しい講座
決まりましたら
お知らせ致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
また、遊びに来てくださいね‼️

☺️ありがとうございました☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?