見出し画像

「ミラクルシティコザ」ついにシアタードーナツで公開!

皆様、桐谷健太さん主演映画「ミラクルシティコザ」はもう見ましたか?

この映画を一言で表すと、(一言じゃないと熱く語りすぎて長くなっちゃうので・・・)
1970年と現代が沖縄市コザで交差するタイムスリップ・ロックンロール・エンターテイメント!!な映画です・・・。

ん??タイムスリップ・ロックンロール・エンターテイメント??
と思ったそこのあなた。まずは予告編をご覧くださいな。

ね。面白そうでしょ???
もう見た方も、また予告編見たらもう一度見たくなったでしょ???

なんと
ミラクルシティコザ、コザの映画館「シアタードーナツ」で上映がスタートしました!!!

シアタードーナツは沖縄市中央、胡屋バス停前にある
代表の選りすぐりの映画と、コーヒーそしてドーナツを楽しめる街の映画館です。

街の映画館は、幅広い世代のコミュニティの場。
ネットで事が済む、こんな時代だからこそ、街に公民館的な映画館が必要と考えました。
それが、シアタードーナツ
シネコンでも、単館でもない、第三の映画館。コミュニティシアターです。

シアタードーナツHPより
代表宮島さん選りすぐり映画が並ぶ

1階エントランスでドリンクやドーナツを注文し、カフェスペースとして利用することも可能です。

1階エントランス部分

1階と2階にある2つのシアタールームも全て、テーブルが設置されたカフェ席となっているので、ドーナツやコーヒーと一緒に映画を楽しむことが出来ますよ。

1階シアタールーム
2階シアタールーム

お洒落な家にお呼ばれされて、映画パーティーをしているような。
ソファに腰かけ、ゆったりくつろぎながら映画を鑑賞することができます。

この日はカフェオレと抹茶ドーナツをセレクト。ドーナツ大人気でラス1でした・・・!

ミラコザを観に来た方の中には、「この映画はシアドで絶対見たかった、待ってた」や「観るの4回目だけど泣けた」とのお声が。

わたしは今回2回目でしたが、何度見てもグッとこみあげてくるものがありました。
主演の桐谷さんのコメントにもある通り、「沖縄の人たちの強いエネルギー」をこの映画で感じることができたんだと思います。

主演の桐谷健太さんのサイン。シアドのどこかにあります。
桐谷さんのお人柄の良さを感じる、ほっこりする裏話も聞けました。

コザの街が舞台となった映画を、コザの映画館で鑑賞できたことをとても嬉しく思います。

だって、一歩街に出ればもうロケ地ですからね。
映画で見たライブハウス、スナック、アメリカンな街並み。

映画終わりにすぐロケ地巡りできちゃうし、きっとまたミラコザが見たくなるはず(笑)!
そしてコザという街を知ってもらって、もっと好きになってほしい!!!!

ミュージックタウンのギターオブジェ。映画を見た方なら「おおっ」となるはず・・・!

沖縄市観光物産振興協会では、ミラクルシティコザのロケ地マップもご用意しております!!
また、ロケ地巡りツアーも開催しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。TEL:098-989-5566(要予約)

シアタードーナツでは、6月9日(木)~7月6日(水)までの期間中、2階シアターにて15時から上映いたします。
詳細はシアタードーナツHPにてご確認ください。


そして最後にシアタードーナツ代表 宮島さんの言葉を。。。
「この映画を見ずして、コザを語るな!」

シアタードーナツ代表 宮島真一さん

■■□―――――――――――――――――――□■■

沖縄市観光物産振興協会 ホームページ
http://koza.ne.jp/

沖縄市観光ポータルサイト KOZA WEB
https://www.kozaweb.jp/

■■□―――――――――――――――――――□■■

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?