見出し画像

こりゃうまい!味噌チーズ☆【レシピあり】

前回、酒粕を使ったチーズを紹介しました。

なくなっては作りを繰り返し、冷蔵庫の常備品となっている酒粕チーズ。


チーズのバリエーション増やしたいなぁ〜
てことで、今回は味噌チーズ。やってみました。

【材料】
•アーモンドプードル  50g
•白みそ        10g
•米油(菜種油でも)  10g
•酢(お好みのもの)  5g
•塩          4g

【作り方】酒粕チーズと同様
•全ての材料をよく混ぜる
•クッキングシートを敷いた天板に広げる
•100〜110℃に温めたオーブンで20分程焼く
様子を見ながら
•フォークでほぐす(フープロでもok)


ほったらかしすぎて焦がしてしまいました。
おまけに写真も撮り忘れるという始末。

あ、でも見た目は酒粕チーズと同じですw

酒粕チーズと比べると、味噌の方がコクがある感じ。味噌感はゼロでちゃんとチーズ味〜


サラダやスープ、パスタなどなど。何にでもパラっとかけて美味しさアップ!

おにぎりにも!(今日の昼食w)

画像1

熱々ご飯に混ぜるだけ!塩加減がちょうどいい☆予想を上回るおいしさでした!

混ぜて焼くだけ。パパッとできちゃう味噌チーズ!酒粕チーズも!

乳製品不使用だからヘルシー!vegan食にも!
乳アレルギーの方にも安心なチーズ。

お料理のアクセントにいかがですか〜♪





頂いたサポートは、「みんなを幸せにする農園」作りの為に使わせていただきます!