見出し画像

夢日記【10/9〜11】スケールがデカイ🌕🦅🐍

最近見る夢はスケールが大きくて面白い。
テレビで観たり、最近衝撃的だったことが夢になっていのだと思う。

【11/9(火)】


知らないおばちゃんが、段ボールいっぱいに📦果物やお菓子、カップ麺などをたくさん準備してくれる

由来:その日の夜、番組の特殊で揚げ物39種類¥2160です!!安い!!!というのを観た夜
後、貰い物でお店が成り立ってる人がいて『自称:もらえもんさん』その方が困ってる人にサービスでご飯を作って朝早くに配達してる番組が夢に混ざったんだと推測する。


【11/10(水)】

大学の頃の教授達と食堂で会話の際に
動物がテーマになった。その時、食堂内に飼育室が出来たと話題になってるらしく向かう。

中にいたのは、川であろう水辺にオニイトマキエイもどきが泳いでいて(直径30〜40cm)
カラフルな王蟲🦜やインコが居て、その中でも一際目立つ2メートル近い鷹🦅がいて、突かれるのではないかと怖かった。

大きい生き物がるのに畳8畳で天井3メートルぐらいなので、飛べない飼育室。

左側は熱帯植物で埋もれてて、右側3分の一が川のような池。

真ん中に鷹がいる。

飼育室には入れるが鷹の横を通らないと行けない。なるべくぶつからないように歩くのだが、、
鼻に少し👃ぶつかった。

『ふわふわで気持ちいい』

が、めっちゃ怖かった。怒られることなくと思った後、記憶がない。夢は続いていたと思うが忘れてしまった💦

由来:2日前に、大学の頃に知り合った先輩の展示があったので観に行った際、魚の🐟大きな作品が印象に残った。それとお世話になった教授が来年退職するかもしれない話が浮かび上がっていることがわかり、ショックを受けた。その教授は、動物を描いたりもしている方だったので夢に出てきたんだと推測する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?