見出し画像

大好きなお菓子たち

おこんにちは!REALのkoyukiです。


画像1

チーズケーキーー!!!

美味しい!!贅沢にホール食いだ〜!!!

最近バスクチーズケーキはやってますよね~

コンビニのバスクチーズケーキとかでもめちゃくちゃクオリティ高いし濃厚だから小さくても満足度たかくて…!

料理が好きな私ですが、お菓子作りはちょっと苦手

つくれなくはないんですけどね~

大雑把な性格なのと焼きあがるまで味見ができない、調整ができないっていうのが苦手な原因なのかも、

そんな私が唯一得意といえるお菓子がチーズケーキなんです。

今年のバレンタインでも作りました~


簡単でおいしいお菓子のレシピがあったら教えてください。

苦手だけど定期的にお菓子作りたくなるときがあるんよ

我ながら難解!(笑)

お菓子を作る動画をYouTubeでずっとみてるので作り方だけは完璧です←


ケーキの中だったらこゆきはタルトケーキが一番好き!

タルトはパイ生地じゃなくてクッキー生地のが大好きです!

だからキルフェボンよりア・ラ・カンパーニュが好きです

フルーツたくさんのってるタルトってしあわせですよね♡


焼き菓子も大好きでわたしの推し焼き菓子店はブルトンヌとダニエルです

お菓子ならなんでもすきなんですけどね←


ブルトンヌさんは阪急の地下1階にもあってショーケースのおっきいお皿に山盛りの焼きたてフィナンシェに季節に合わせたキラキラしたガトー・ナンテ…!

口に含んだときに抜ける芳醇なバターの香り周りサクサクなのに中のめちゃくちゃしっとり

最高以外の言葉がないです。無糖のお紅茶によく合います。


ダニエルさんはルクアイーレの1階にもあるんですがいっつも行列ができているお店

ちんまりしたいろんな味の色とりどりのカヌレを好きな数・好きな種類を店員さんに伝えて詰めてもらえます。

私が一番好きな味はアーモンドです!

この二つはおもたせでもっていってはずれたことがありません

人にあげるばかりなので最近自分では食べてません(笑)

今度自分のために買いにいこ~


いまこゆきが一番気になってる洋菓子屋さんはHIBIKAさんです。

四季に合わせた和菓子みたいに繊細でかわいらしいキラキラした宝石みたいなケーキがほんとにかわいくて…!

実はこれも阪急百貨店の地下1階にあってブルトンヌさんのお隣なんですよ!

だからブルトンヌを買いに行く度に気になって仕方ない…(笑)

絶対に今度こそ買うんだ…!

でも自分のためだけに買うのはなんだかもったいない気がして

誰かと食べる機会があるときに…!って思っちゃうんですよね(笑)


こんな話してたらケーキ食べたくなってきた~

今日はこの辺で!

画像2

眩しそうなこゆき


今日も生きてるだけでえらいよ

koyuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?