見出し画像

夜勤前の過ごし方

CA時代はロングフライトや深夜便前に眠れなくても、「休憩中に眠れるからいっか〜」という気持ちで出勤していました。(1.5時間〜3時間は横になれる。)

看護師は、夜勤中の入院や急変によって眠れる時間が大きく変わります。カルテも休憩削って書くことに、、、。2時間横になれたらラッキー。

ということで夜勤前の過ごし方はお昼寝は必須だと思っていたのですが、案外早起きして活動的に過ごしてそのま眠らないで出勤しても元気に過ごせるなーと思う今日この頃。

今日も朝にお散歩して、美容院に行ってきました。
明日の朝までがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?