見出し画像

飛行機酔いするCA

います・・・笑

乗り物酔い、って辛いですよね。

私は車内で文字を読むと気分が悪くな理ます、飛行機は平気です。

夏休みなどの長期休暇は、飛行機慣れしない方が大勢乗られるので、シートポケットのエチケット袋が大活躍するシーズンです。

着陸して申し訳なさそうに、(すみません、子供が戻してしまって・・・)と話しかけてくださる方、毎回のようにいるので大丈夫ですよ😂!!

上空でのお掃除はもちろんCAがやりますが、地上に着いたら清掃さんが綺麗にしてくださいます。合言葉は、「すみません、あそこにボミ(vomitの意)あります。。」

さて、タイトルの飛行機に酔うCAですが、大型機よりも小型機での話が多いです。私の同期が小型機で飛行中にどうしても気持ちが悪くなってトイレにこもりっきりになってしまったそう。どうしようもなくなって、トイレ内のCA呼び出しボタンを押して助けを求めたそうです。トイレの呼び出しボタンは、流すボタンと間違えて押す方はいますが、点灯すると「緊急事態か?!」と、なかなか焦るボタンの一つ。先輩がトイレを覗くと、(飛行機のトイレは鍵がかかっていても外から開けられます)真っ青な同期がうずくまっている・・・。運の良いことに、着席位置はお客様と対面でない一番後ろ。エチケット袋を抱えながらなんとか業務を終えたそうです。これが対面シートだったらと思うと恐ろしい。私もお腹が痛くなった時は冷や汗かきながら笑顔(きっと引きつっていた)で頑張りました泣。

ベルトよ消えろ、消えろ、と願うのはトイレに行きたいお客様もCAも同じ気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?