見出し画像

地獄楽【おすすめアニメ】

賀来ゆうじ先生原作の「地獄楽」がアニメ化されました。

私はジャンプ+で読んでいましたが、グロテスクで美しい世界観の漫画だったので、期待をさらに超えてくるMAPPAの映像化にかなりテンションが上がってしまいました。

配信サービスだと、PrimeVideo、NETFLIX、ひかりTV/Leminoで視聴できます。

あらすじ

時は江戸時代末期。
抜け忍として囚われ死罪人となった元・石隠れ最強の忍“画眉丸”は、
極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば
無罪放免となれることを告げられる。
画眉丸は最愛の妻と再会するため、打ち首執行人“山田浅ェ門佐切”とともに
仙薬があるという島へ向かうことに。
島に上陸した画眉丸と佐切に立ち塞がったのは、同じく仙薬を求める死罪人たち。
そして、島に潜む未知の生物、人工的で不気味な石像、島を統べる仙人たち……
謎多き島で、果たして画眉丸は仙薬を見つけ出し、
生きて帰ることが出来るのか——!?

引用:地獄楽公式サイト

おすすめポイント

どのキャラクターも人間くさい感情や絆が丁寧に描かれていて、どんどん引き込まれていきます。きっと「推し」ができると思います!

ちなみに私の推しは、打ち首執行人の桐馬(とうま)というキャラクターで、お兄さんが死罪人なんです。この兄弟の絆も素晴らしいです。

桐馬の声優さんが「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の推し、ジョルノ・ジョバァーナの小野賢章さんなので、登場がとてもとても楽しみです。

オープニングテーマは、King Gnuの常田大希さんが主宰する「millennium parade」と椎名林檎さんがタッグを組んだ楽曲「W●RK」です。曲もかっっこいい。

映像も音楽もこんなに世界観を素晴らしく表現して下さって、原作ファンとしてかなり嬉しかったです。

この「良い!」をもっと伝わる文章で書けるようになりたい~!!とのたうち回りながら書いてみました。おすすめアニメです!

原作漫画もジャンプ+で3巻分無料公開しています。(6/24まで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?