見出し画像

意外なところで役に立っていること

「牛乳はもうあるでしょ~」

今日スーパーで牛乳をカゴに入れていると、横から若い女性の声が聞こえてきました。

おじいさんと、その孫なのか、若い女性が一緒に買い物をしていて、家にもあるのに間違っておじいさんが牛乳を買おうとしているところのようでした。

「そうだったか~」なんて言いながらおじいさんは牛乳を陳列棚に戻し、そのまま2人は離れていきました。

そして私もそっと、牛乳を陳列棚に戻しました。

そういえば、まだ牛乳あったわ!ありがとう、おじいさん。そして孫の女性。

誰かの何かは、意外なところで誰かの役に立っているのかもしれないな~と感じた出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?