見出し画像

本当に叶えたいこと 〜1ヶ月書くチャレンジ Day28〜

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んで「1ヶ月書くチャレンジ」をしています。30個の決められたテーマについて1ヶ月のあいだ毎日書くというものです。

今日のテーマ
「Day 28:もしも1つだけ夢が叶うとしたら」

今の目標はWebライターとして稼げるようになることなので、自立したいというのが夢かなと思いました。

でも自立した先の、どうなりたいのか、何を叶えたいのかがハッキリしていなかったことに気付きました。

そんな時に「劇場版 呪術廻戦0」を観ていたら、その中の登場人物に代弁されました。

(※映画の内容についてほんの少しだけ触れています)

乙骨憂太というキャラクターのセリフです。

「誰かと関わりたい。誰かに必要とされて、生きてていいって自信が欲しい」
「劇場版 呪術廻戦0」


これだ〜〜!ってなりました。

自己肯定感の低い人には共感できる言葉じゃないでしょうか。

映画の中では、このセリフの後に仲間から

「呪いを祓って祓って祓いまくれ!自信も他人もその後からついてくんだよ!!」
「劇場版 呪術廻戦0」


と喝を入れられます。

今目の前のことをとにかくやれ!自信も他人も後からついてくる!と応援されるようでした。

今の自分から見て、自信があるように見える人や結果を出している人も、目の前のことにしっかり取り組んで手に入れてきたものだと思います。

そう考えると、人と比べて今の出来ない自分を恥じたり焦ったりする必要もないと思えます。

「人と関わり、必要とされる自分になって、自信を持って生きられるようになりたい。

そのためにWebライターとして実績を積んでいきたい!」

というのが、今私が叶えたいことです。

夢が叶ったら嬉しいですが、同じくらい、叶えるまでの過程で成長できることは貴重だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?