見出し画像

坂本龍一 | opus を聴いて

本日8/9に、坂本龍一さんの長編コンサート映画「opus」の音源リリースされました。


僕も2回ほど映画を観ましたが、音源で聴くとまた格別。


Apple Musicで音源を聴いたのですが、空間オーディオにも対応しているので、ピアノのタッチが生々しく、臨場感たっぷりでした。


教授がまさに目の前でピアノを弾いているような繊細で優雅な音楽。


一つ一つ音を大切に紡いでいくような教授の覚悟を感じる素晴らしいアルバムです。


僕自身、しばらくずっと聴き続けると思います。


#きょうのおと #坂本龍一 #opus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?