見出し画像

僕が上京した3つの理由

どうも、かばおです!かばかば🦛

(かばかばっていうのは語尾につける、特に意味のない言葉なんで、そっか、かばかばか〜!って感じでスルーしてくださいな笑)

ぼくは地元が大分県なんですが、高3まで大分にいて、大学生になるタイミングで上京しました!

上京したのは大きく3つの理由がありまして。

①都会への憧れ
②女の子にモテたかったから
③自立したかったから

今日はこれについて話したいと思います。

まず①都会への憧れについて。

大分の由来って、田んぼがたくさんある「多い田」だって言われているくらい 田んぼがいっぱいあるんですね。

僕の実家も田んぼに囲まれた田舎で、近くのスーパーに行くまで車で10分ほど走らないといけないような場所にあるんですよ🌳


小学生の頃は 家の近くの川で魚をとったり泳いだり、

虫捕りしたり 自転車で近所を駆けずり回ったり、

木登りしたり 秘密基地つくったり…。

遊びは無限に考えつくわけです。
都会じゃ出来ない、田舎ならではの遊びができるんで毎日飽きないですね🥳


しかし中学生、高校生になるとそれだけじゃ満足できなくなりまして。笑

近場で遊ぶにしても娯楽施設がまずそんなにない。笑
カラオケに行くか、ゆめタウン(東京で見ないショッピングセンター笑)に行くか、


都会(地元から見て)に遊びに行くとしたら大分市か博多の2択なんです😂笑
これが遠くて、電車で往復3時間3000円くらいするんだ…。笑


そして、また都会がキラキラして見えるわけですよ✨笑

こんなところに毎日行けたらな〜って。


「もっと気軽に都会に遊びに行けたら…。」

→「…そうだ、都会に住めばいいんだ!」


これが都会に憧れを抱くようになった理由です。
単純でしょ?笑

続きまして、②女の子にモテたかった。笑

ほんとに、何だこの理由は〜!って感じなんですが、当時は本気で思ってたんですよ!笑


地元ではモテるは愚か、まともに彼女できたなーってほどちゃんと恋愛できなかったので、
東京に行けば何か変わるかもしれない。

キラキラした東京でなら僕もキラキラできるかもしれないっ…!と。


上京して4年目に突入しましたが、
…彼女まだできてないですね、はい。😭笑笑

恋愛の女神は当分僕に振り向いてくれないみたいです🗽笑

今度恋愛観について語るので、こうしたほうが彼女できるよーってところがあればぜひ コメントにてご教授ください🙇‍♂️笑笑



最後に③自立したかったから。

正直これが1番大きな理由ですね。

僕の家は小さい頃から両親が仲悪くて、僕も家族とそんなに仲がいいわけじゃありませんでした。


中学生になると反抗期を迎え、親父とケンカに明け暮れる日々。🤜🤛

よく家出しては「早く1人暮らししたいな〜」と思っていました。

親元を離れたかったんですな。

地元からはやっぱり福岡の大学にいく子が多かったんですが、福岡だとその日帰ろうと思っても帰れる距離ではあるんですよ。

いや、1回実家を離れたら でかくなるまで帰ってこないぞ。って気持ちで上京しましたね。

今では親父には感謝しかないけど、ギラギラしてた中学・高校生の僕には「何としても自立して親父の背中を越えてやるぞー!!」っていう反骨精神のようなものがありました。🔥


まだ親孝行できていないけれど、いつかたくさん親孝行できるように、

胸張って上京してよかった、ありがとう。

って言えるように、

もう ひとまわりも ふたまわりもでかい人間になります。💪



ということで、僕が上京した3つの理由でした!

いいねと思ったら❤️してくれると励みになります😊
ここまで読んでくださってありがとうございます!

それでは👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?