見出し画像

運命の人に出会うためには?

離婚してから今年で5年目に突入した。
離婚直後は、次は絶対に束縛しなくて、自分の時間を互いに尊重できる人と付き合いたいと思った。

あなたはどんなタイプの人と結婚したいですか?

年収600万以上
身長170センチ以上
大卒
価値観が合う

これが世に言う一般的なアラサー女性が思う結婚したい人の条件であることを何かのテレビで見た。

この国では、『普通』でいることがもてはやされている。それでも、普通に大学を卒業して、普通に就職して、普通に結婚して、普通に子供産んで、普通に家買ってって広告をたくさん流して洗脳させられてるけど、全部全然普通ぢゃないし、っていうかめちゃ努力いるじゃん!話と全然違うじゃん!!!!

って、かくいう私も思っている。


そう、好きなタイプをあげるには選択肢がありすぎて選べないのである。

一方、好きなタイプではなく、嫌いなタイプだったら差別化ができる。

清潔感がない
頭が悪そう
感情的にならない
食べることに興味がない

など、割とその人独自の感性が表れてるのではないか。


離婚してからの5年間の間に大体50人くらいの異性と出会って、デートしたり付き合ったりしてみたがしっくり来る人がいなかった。

この人はちょっと話が合わない
この人は一緒にいても楽しいけど男として見れない
この人は顔もイケメンだし価値観も合うけど何故か四六時中ストロングゼロ飲んでて謎

みたいにいろんな人がポケモンのように現れてくる。

まさに運命の人に会うためには、ポケモンでいうレベル上げ作業が必要なのである。

昭和初期は、恋愛をするということもなく許嫁や、お見合いということで、国家の子孫繁栄のために結婚が推奨されてきた。

一方、この令和においては、『結婚しなくても幸せになれるこの時代に、あなたと結婚したい!』という名言が生まれるほど、自由恋愛とそれぞれの多様性が認められる時代に変化した。

皆さんも一度は聞いたことのある、自由が一番不自由という言葉である。

特に、マッチングアプリが流行している今、会おうと思えば1日で1人くらいは会える時代に突入しているので、好きなタイプだけを追求していると決められないループに入る。

かくいう私も11月から本格的に婚活を始めていて、その期間約10名ほどの男性と会ったが、6割くらいはいいなーって思ってもどこか、ここは微妙だなと思う部分があった。

ただ、今の彼に出会ってからは不満が一個も浮かんでこない。

おそらくそれは、さまざまな人と会ってデートをする中で、自分の嫌なタイプが明確になり、好きなところもたくさんあるけど、嫌なところを一つも持っていないということに気づけたので、自然と『あっこの人運命の人だ!』っておもえたのが大きな理由だ。

私の周りにはまだまだ魅力的で、フリーの女性が多いのだが、おそらく男性側にもそのような事象が同じようにおきてると仮定すると、まずはとにかく量をこなしていろんな人会ってレベル上げをするということが一番コスパがいいのではと思う。

幸い今は会う前からその人のパーソナルな情報が調べられる時代なので、その情報から自分の好みの人を選ぶくらいの技術を身につけるのは自分の人生のQOLを大きくあげるために必要なスキルなのかもしれない。


いつか王子様が迎えにくるなんて理想は抱いてないし、現実だってわかってるのにーって吐き捨てているアラサーの皆さま、まずは積極的にデートをすることを強く強くおすすめします。


ちなみに私は今の彼のアプリ上の第一印象は100点満点中70点だったので、それが、実際に会って見て120点になることも容易にあり得ると声を大にして伝えたい!!

まずは行動あるのみ!
王子様が迎えに来ないのがわかってるのであれば、まずは自分からレベルアップして、ポケモンマスターになるんだ!

アラサーよ大志を抱け!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?