見出し画像

結局一番大事なこと

それは・・・

睡眠だと思います。


眠いとやる気がでない

眠いと動かない

眠いと食べない

眠いと喋らない

本当に何もいいことありません。

ここ最近まで1日の平均睡眠時間が3、4時間ぐらいでした。身体が重く食欲もなくなりました。頭がうまく働いていないのか効率よく作業できない。

夜更かしして頑張るくらいなら日中の時間の使い方見直す。もっと効率よく時間を使い、夜寝る時間を確保する生活を心がける。パソコン・スマホ・テレビの時間を減らす。寝る前にちょっとゲームしたりしてましたが、布団に入ったら目を閉じて深呼吸する。

意識しないと何も変わらない。

大切なことは意識して環境を変える。

1日ぐらい大丈夫だろうと思わない。

いきなり変えることは難しいかもしれないけどまずは1週間やってみる。

1ヶ月、2ヶ月、半年、一年と続ける。

それが習慣になり普通になる。


今の環境が普通だと思わない。


睡眠に限らず見直すべき習慣はいっぱいある。

気になることは意識して見直す。

人生はその繰り返しかもしれない。


最近睡眠不足で悩んでいたので、自分自信への言い聞かせの意味も込めて記事にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?