見出し画像

軽井沢トレイルランニングレース

GWの最後に出場してきました!
昨年中止になり初開催のレースでした。
軽井沢トレイルランニングレース

この時期にしては少し長めの21km
オフ明けでまだまだしっかりとトレーニングを積めてないのでパフォーマンスはいまいちでしたが、なかなか楽しめました。

見どころ

軽井沢といえば、The リゾート地 の代名詞
私もそう思ってました。
ここに来る大半の目的がアウトレットや避暑観光でした。
まさかレースをしに来るとは…

そしてこんな素敵トレイルがあるとは。
めがね橋、アプトの道、そして気持ち良い尾根など。
KTFさんのコース設定が絶妙で、今まで知らなかった観光地も走って回れてお得感満載。

こんなトンネルも通ります
軽井沢トレイルランニングレースHPより
尾根が気持ち良かった
軽井沢トレイルランニングレースHPより

レース後もダウンがてらアウトレットへ買い物。
会場が隣で、自分はレース家族は買い物なんて最高ですね。

コース

ミドル21kmコースは、最初と最後に5kmほど大きい&細かいアップダウンがあり、それ以外は緩い斜度でかなり走れます。
実際に獲得標高は1250mほどありますがタイムは私で2時間切るほど。
トップの宮原さんは1時間45分。すごい。。😱

リザルト

ミドル21km男子 1時間59分29秒 総合4位
リザルトはこちらから

「きっとロングに強い選手が集まり、ミドルはゆるめに走れそうだから1戦目には調度良いな~」

なんて考えてた自分に渇を入れてやりたいです。。レベルの高いレースでしたm(_ _)m
お陰さまで良い刺激とモチベーションを得られました。

ありがとうございました!

あなたのサポートが活動の力になります。 よろしくお願いします!