見出し画像

なんと2度目の娘が濃厚接触者に…

こんなことってあるんですね💦
娘が2度目の濃厚接触者になりまして、
またまた家族全員で
隔離の日々が始まりました😭

そこで、
今日は我が家の
「子育て」についての
お話しです😊

こうなってしまって、
喜ぶのはもちろん
子どもたち😅

「友達にうつすと良くないからね💦」
「また学校行けなくなったね😏」
「やった〜🤗」

とそれぞれの反応🤣

そこで、
家から出られないなら、
家の中でできることを
考えようと思いまして、
この期間に、

みんなで「お料理」を楽しくやる!!

ということに
チャレンジしてみようかと思います😊

一昨日も、
長女が味噌汁づくりに挑戦したり、
長男がお肉を叩くことをやったり、
次男は簡単な野菜を切ってくれたり、
とみんな少しずつ料理に触れさせて
いたところでした。

特に、
自分で作った料理を
「おいしい」って
言ってもらえるのは、
子どもたちも喜んでましたし、
自分で作ったものを
パクパク食べていました😁

まずは、
ドーナツ作りや家にあるもので、
一緒にお料理教室やりたいと
思います✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?