2023/09/07 赤い夢

この前妹とふと黒魔女さんが通るの話になって懐かしくなった
青い鳥文庫色々読んでたな
怪盗クイーンとか若女将は小学生とかパスワードシリーズとか名探偵夢水清志郎とかさ、、
当たり前のようにみんなが通ってきた道だと思ってたら
全然周りの人からの共感を得られずに驚いた
はやみねかおるさんって言って全然通じなくてみんな小中学生で何読んだんだ!!!!ってなってた
この日記の題名を見てピンと来た人は同じ道通ってると思う
え、みんな創也くん派か内人くん派かってなかったの?
怪盗クイーンと夢水清志郎にガチ恋しなかったの?
えーーーーーーーーーーーーー!
私は圧倒的創也くん派で怪盗クイーンと夢水清志郎にもガチ恋してた
でも振り返るとまじで恋愛ものに触れてこなさ過ぎてるな
今の青い鳥文庫一覧見て改めて思った
この読書傾向は今でも健在で私は見事にミステリーしか読まない
小学生から志向が変わってない

突然だけどそういえば前に同期の全奢りで飲んだ時に食べたワニのから揚げ美味しかったなぁ
世の中には知らないことやったことないこと見たことがないもの食べたことがないものがいっぱいあるのってなんかもったいない気がしてきた
突然終活みたいなこと言ってしまったけど
最近色んな面白いnoteとかを読んでより思うようになった
思うだけでなかなか自分を変えようとしないのが私なんだけど
やってみたいと思ったときにリストアップしておくくらいはしておこう
日記は割とその代わりになってる
その時々で気になったものとか

アマプラで見てたドラマで主人公が真っ暗な会社で残業してようやっと家に帰るんだけどその時刻が21時58分で笑えてきてしまった
22時までは社内みんな元気に仕事してるから
そんな時間に帰宅した日には湯船ためたりご飯食べたり踊ったりしちゃう
はぁ正常な感覚を取り戻さないと
このドラマ絶メシロードっていうんですけど
なんで人が美味しくご飯を食べるのってなんかいいなってなるんだろう
なんかいいなぁと思いながらあっという間にシーズン1を見終え
今はもうシーズン2の最終話に来てしまった
レコメンド機能を観ながら結構ご飯系のドラマってあるんだなと思った
みんななんかいいなって思ってるんだろうな

推しに会えた次の日だからさすがに肌艶がいい
やっぱり推しって美容成分出してるかもしれない
昨日は運が良くて整番が早めだったから
2列目でライブを見ることができて嬉しかったしちょーーー楽しかった
ある曲の最後で推しがしゃがんでポーズとる部分があるんだけど
そこが完全に私の正面で気まずいくらい目が合った
ドキドキしてこれって恋かな?ってなった
終演後物販でもあそこめっちゃ目合ったよねって話してくれて嬉しかった
話せるくらいの距離感だったから早く暗転しないと気まずいよねって話した
物販中に再現もしてくれてにこにこした
こんな素敵な日もうしばらくなさそうだから大切に覚えておこう
推しに出会えてよかった
これは最近の悩みだけど
どうやったら推しとスムーズに話せるようになるんだろう
もうちょっとフレンドリーに楽しくきゃぴきゃぴお話したいよ~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?