瞑想が効くと言う実感

先週から始めたMUONというアプリを使った朝一の瞑想。

最初はただ眠かったり、自分の呼吸がどこかずれてる気がして、ちゃんと出来てない感があり落ち着かなかった。

でも一昨日くらいからかな、、、何かが自分の中で変わって来た実感がある。

まず、日々気持ちを落ち着けて過ごせる様になってきた事。

ありのままの自分を少しづつ良しと思える様な自己肯定感を静かに感じれる様になった。

そして片付けが苦手な自分が家の中にあるごちゃごちゃとしたエリア、物が多過ぎて片付けられない部分に目を向けれる様になってきて、少しづつだけど毎日どこかを片付けたい気分になってきた事。 それも自然に、、

全ては静かに自分の中に起こってきている変化。

劇的に何かを起こす事よりも毎日ほんの少しだけ、、誰にも気づかれないくらいの微量のエネルギーで新しい行動をするという変化が起こっている。

1日に何度か、呼吸を整えてありのままの自分と向きあう、受け入れると言うリセットをするだけの事なのに、効果はてきめんに現れている。

瞑想。

聞いてはいたが改めて凄い、、と思っている。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです
ニューヨーク在住30年のアラフィフ、ジャパニーズニューヨーカー。食、酒、喋る、人が好き。ニューヨークと言う街が世界のどこよりもしっくりくる。私はエンターテイナー、ガイド、不動産、レストラン関連、そして一児の母