見出し画像

効率よく頭の中を整理整頓する方法

今回の記事は、読者の方も一度は経験していると思います。

それは「自分の考えている事を人に話す事」です。

人が成長していく中で頭の整理は非常に大事だと思います。

目的は何か?
それを達成する為の目標は何か?
その中でのミッションは何か?
それをクリアする為に何をしなくてはならないのか?(課題解決)
今自分は何に悩んでいるのか?
etc…

頭の中って色々とごちゃごちゃしているんです。
だから、整理整頓をしてあげる事でアクション(行動)にうつしやすいくなります。

行動を起こす事でトライアンドエラーが起こり、改善し、成長していきます。

行動しなければ成長もしませんが、何をしなくてはいけないのか?を理解していなければ、行動にもうつせません。

成長する為のファーストステップとして頭の整理整頓があるのです。


その整理整頓を効率よくする方法として「人に話す」が良いと思います。

今記事を書いていて、感じたのですがこの様に記事にアウトプットする事で整理整頓できているのでこれも効果的だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?