見出し画像

時間の使い方

時間の使い方って意識していなかったら無駄にしている事が多いなと感じる。

よく言われているフレーズとして「時間は有限」がある。
よく言われている事だけあって、本当に大事だし的を射てる。

この大事な時間をどう使うかで人生の形は大きく変化するのだろう。

同じ時間を過ごすのであれば、自己成長できる場所がいい。
自分の将来に繋がる方がいい。

それは、みんな分かっている。
だけど、なぜか動けない。

俺もその一人だ。

自己成長なんて自分次第と言われる。たしかにそれは分かる。
でも、俺は自己成長の角度が高い所に行きたい。
どの環境に行けば自己成長の角度が高いかを把握できていないから動けないんだな。

だから、自己成長と将来の為になる要素を洗い出し、どの環境に身を置けばそれが得られるのかを洗い出す。

何歳になっても時間の使い方は大事。
だけど、若いうちが一番時間を自由に選べると思うので

「時間」を意識しながら生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?