学校と会社は違う事を認識しろ

4月になり、多くの大学生がこの4月から社会人になったと思う。

だから、このタイミングでこの記事を書こう。

学校と会社は全く違う事を認識しろ。
学生感覚が抜けないまま、社会人になる人が多いが、これは意識しないとずっと持ち続けたまま社会人になってしまう。

学校は課題が与えられ、それをクリアすれば評価される世界。

会社は課題やそれの解決法までも自分で考えクリアしなければ評価されない世界。

学生のまま、受け身の体制では置いてかれていくだけ。
そこに「周囲から頑張れよ!!」とかの声はない。
ただ、無言で置いてかれていくだけ。

自分にしか与えられない価値を考え提供していく。
それしかない。

AbemaTVの番組でもあった「会社は学校じゃねーんだよ」はまさにこの記事で伝えたい事を放送している。

是非、見れる人は見て欲しい。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?