始まる時間には厳しく、終わる時間には緩いのは何故?

練習に遅刻はしてはいけないというのは当たり前のことではありますが、終了する時間には遅刻ほど厳しくないのは何故なのかと思う事があります。

もし練習が始まる時間に選手が5分10分遅れてきたらどうしますか?

遅刻するなと怒る指導者の方もいるかと思います。

では指導者は練習の終了時間をしっかりと守っているでしょうか?

選手が5分練習に遅れたら怒られるのに指導者が練習を5分オーバーしても怒られないというのはフェアではないと思います。

最初の5分も最後の5分も同じ5分です。

選手達に始まる時間厳しくするなら同じくらい指導者も終わる時間に厳しくなる必要があると思います。

決められた時間の中で内容のある練習を行うのもコーチングのスキルだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?