目標を立てる上で大切なこと

よく世間では、目標を立てる際は数値や期限を決めて目標を立てることが推奨されている。
それは間違ってはいないと思うが、忘れて
はいけないことが一つある。
それは、「目標や数値の中に含まれた本来の目的を思い出しながら、動くことが大切。」
人間は、具体化された数字や目標ばかり追っていると、プレッシャーがかかり、精神に支障をきたす恐れがある。そのために、本来の目的を思い出す時間を作ることが大切。
(例)100件営業とる。
→目的は100件営業をとることによって、給料が増えて妻にお金を使ってあげられる。好きなものが買える、スキルがつくなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?