見出し画像

いつからか上手くなった嘘笑い



「いつもニコニコしてるからそんな風に見えないね」

何度言われた言葉だろう。

聞き飽きた。
知ってる。

これは褒め言葉なの?


笑顔多いからって、
根明とは限らないわけで、
私は笑い方忘れてきて、
それから笑い始めたから
沸点低いのよ
だからすぐ笑ってる
笑ってなきゃやってらんない

って考え方から始まったらしい。
私のヘラヘラした普段の言動は。



隠す為に笑ってるのか
よくわからないけど、
つらいことを忘れさせてくれる
環境がそこにあるから

笑えてるときもあるのかもね。



一歩帰れば泣きたくなるもの。
強がりも、ほんとは泣きたいけど
易々とは泣けないから
変わりに笑ってるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?